日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
『條辺』
2010年03月04日 (木) | 編集 |
うどん好き&ジャイアンツファン(元?)の私。

だんなさまもお休みなので、以前から行きたかった讃岐うどん『條辺』へ行ってきました

天気も良く暖かかったし、平日だから道も混んでるって事で、
だんなさまは3ヶ月ぶりにBMWくんに、私は約半年振りに久しぶりにPSくんに乗って出発!
気持ちよかった~
しかし股が筋肉痛。。。←バレリーナ状態なので(涙)

↓店正面とBMWくん
店

↓しょうゆうどん大
うどん

↓長島茂雄直筆(のれんの原本)
額

お昼をずらしていったから?ガラガラでした

店に入るとミーハーチックなオバ様たちが條辺と一緒に写真を撮っていた。
・・・いいな。
あ、握手までして帰った!
・・・いいな。。。

いや、今日はうどんを食べに来たのだ!
大好物の冷たいしょうゆうどんをオーダー。

太い!
やわらかいのに噛み応えのある麺。
麺に塩気がしっかりついていて、しょうゆは少量でも十分美味しく食べられた。
・・・ちょいと塩分が心配(汗)

ご自由にどうぞ、の天かすが美味しかったな。
青海苔の風味と衣自体にちょっと味がついていた。

はなまるうどんで慣れているからか?
同じ2玉でもかなり満腹感を感じた。

天ぷらとかおにぎりを一緒に食べるのならば1玉で十分だな。
私はうどんのみ派なので2玉いっちゃいますけど。

ちょっと遠いのがつらいけど、また絶対行こうと思った

しかし。
條辺、やっぱりめちゃめちゃカッコ良かったよ~
 ↑
野球選手はつい呼び捨てにしてしまうのです。すみません<(_ _)>





ランチ
2010年03月02日 (火) | 編集 |
先週、某国へ嫁いで行った(嘘)友人が一時帰国していたので、久しぶりに集合!
って言っても3人ですが(笑)

ああ、早いねー。
もう・・・18年目!?
歳とるわけだわー。

待ち合わせは銀座プランタン前。
この日、今シーズン初めて履くブーツ。
有楽町に着いて猛ダッシュしていると『ガクッ』っとなった。
・・・かかとが取れました

そんなことあるのか!?と信じたくないけれど、とりあえず前進しなくては!
と、数歩踏み出すと『ガクッ』またきた。。。
はい、両足取れました。

周りの人は見て見ぬフリするし、かかと落として行くわけにはいかないし。
かかと拾ってプランタン前へ。

いやー、後から考えればなんて面白事件だったんでしょう!
ただ、1人はツライ(笑)

とりあえず腹が減っては戦は出来ないので先にランチ。
タイ料理のバイキングへ!
写真撮ることをすっかり忘れていたよ。

久しぶりの刺激的な料理、美味しかった~
バイキングって思ったより食べられないよね。
絶対元とってないと思う。

でも美味しかったし楽しかったからいいんだ!
ちなみに、店内には私のひづめ(かかとのゴムの破片)の残骸があちこち・・・
掃除大変だっただろうな。。。

その後、とりあえず靴を購入。
ブーツは捨ててもらって次はお茶へ!←まだ食うのか

播磨屋カフェへ。
フリードリンク(おかわり自由)フリーおかき(1回だけね)だけあって店内は平日とは思えない混雑ぶり。
・・・本店(兵庫県)ではありえない混雑っぷりだった。
姫路店、よく行ったなぁ。

時間の経つのはあっという間。
帰りにKちゃんご推薦の『天使のチョコリング』を買って帰宅。
いやー、Kちゃん、美味かったわ~
職場の近くにこんな行列店があるなんて知らなかったよ。

また仕事帰りに買って帰ろうと思ってます。
リング、30個たまるかな?(笑)

さー!
次はいつ集まれるかな~





OB会?
2010年02月01日 (月) | 編集 |
先週29日、花の金曜日。←だから今は言わないってば

久しぶりに『わいわい』さんが帰国!!
んじゃ、飲みますかって事で集合

ひと通り関係者にはお声をかけさせていただきましたが、参加者は残念ながらほぼいつも通り(笑)
もっちー、会議なのにありがとう<(_ _)>

閉店15分前にだんなさまもギリギリ間に合う!
1杯しか飲めなかったけどね。
『わいわい』さんの1年ぶりの帰国。
顔だけでも見たい!と、最近はいつも終電近いのに頑張って来てくれました。

『わいわい』さんは中学校の大先輩ですが、高校はもうちょっと優秀な学校です。
でも、私が16歳の頃から20数年お世話になり続けているお方です
思い起こせば・・・酒もタバコも車もギャンブルも?全て教えていただいた気がします(笑)

そんなわけで、この日は総勢9名。
6人席で予約しちゃったからきつかったね
俺はI高ブラスのOBじゃない!と言い張るSちゃんを含め、皆I高ブラス卒業生。
2年の終わりで辞めた?Sちゃんより、3年のコンクールまでいた私のほうが部活出てる回数少ないと思うよ

『わいわい』さんは間違いなくI高ブラス関係者。
だって、『わいわい』さんを知らない卒業生はいないもの!
そんなわけでOB会かな?って。

この日の参加メンバー、2人木管がいただけでその他は金管、しかもラッパは5人!
どこのバンドも?ラッパは飲むね~(笑)

懐かし話からバカ話まで、話題は尽きない。
結局18時30分から閉店まで飲み続けました。

出会ってから20年以上経っている(恐っ!)仲間だけど、今もこうして変わらずお付き合いできることが幸せだなーと感じる今日この頃です。
あ、もちろんほとんど大先輩ですよ
私、9人中、下から4番目だもん(笑)

さて、次はいつかなーーー???







突然の宴会
2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨日、突然ラッパのGさん(関係者の皆さん、懐かしいでしょ)と飲むことになった。
Gさんとは同じ楽団の名ラッパ奏者。

仕事も忙しいし家庭も大事にしたいと言うことで、しばらく休団中。
先日、仲間の結婚パーティーの連絡をした事で、一緒に呑みたい欲がムクムクと!

ダメもとで連絡したらなんとお仕事がお休みとの事!
んじゃ、飲み行きましょうって事で、15時40分頃に『17時に池袋集合!』と無茶な呼び出し。
コレに応えてくれるGさん、サイコーです

ちーちゃんも急に呼び出したのに来てくれたし、さっちゃんも仕事帰りに寄ってくれたし、
皆・・・酒が好きなのね。
じゃなくて、付き合い良いよね。
ありがたい。

当の本人、私はこの時まだ寝巻きのような部屋着&眉毛なし。
大慌てで支度しましたよ。

連盟の用事で出かけていただんなさまと事務局長Iっしーが先に店を探してくれていた。
新橋に何件もあるあの『魚金』
なんと池袋にあったのね。

2時間制限されつつも入店。
うーん。
魚が旨い!

ちょっと石鍋ご飯のオーダーの件で嫌な思いをしたけど、そこは大人の集まり。
私1人怒りまくっただけで皆大人の対応。
・・・見習わないとだ。
ちなみに私、5人集まっていた中で2番目に年長でしたけど(汗)

そんなわけで結局17時から22時30分位?
2件のはしごで終了。
次の日練習だしさ。

2件目の串焼き屋が安くて旨かった!
今度は1件目で行ってみよう。




忘年会
2009年12月16日 (水) | 編集 |
今日は年1回のお楽しみ絵文字名を入力してください
(本当は年2回なのに幹事の私がサボった

昔の会社の上司方。
70歳、66歳、55歳。
そこに私が入って4人で忘年会。
本当に居心地がいいんですよ。

ものすごくエライ人だったりしたんだけどね。
普通に飲み仲間としてお付き合いさせていただいています。

話は尽きない!
毎年、えっ!?って言う方々の訃報を聞く。
まだ若いのにね・・・。

17時スタートで21時まで居ました。
いつもは20時には寝るらしいのにすみません。。。

10年ぶりにいったお店の店長が先輩女性を覚えていた!
常連だったからね(笑)

いやー楽しかった
しかし、年々茅場町は寂しくなっていくなぁ。
あ、飲み屋に関してだけね。
不景気のせいでしょうか?

さ、リフレッシュもしたし。
明日1日で家中片付けないと!!!






