日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
姉その2
2011年07月02日 (土) | 編集 |
姉はどうやら私の事が大好きらしい。←ホント

どこかに行く時はもちろん、自分が何かを買う時はいつも私の分も買ってくれる。
コレは小学生の頃から30年以上変わっていない。

久しぶりに実家へ行った時、母の部屋を占領している袋たちが目に入った。
透けている色が明らかにキイロイ・・・

『早く持っていってねー、邪魔だから』と母。
だんなさまに見つからないよう車に積み込んで帰宅。

ローソンのくじ引き?の商品らしい↓
4bc21a7adae0b0b7269c9ead870ea5a5.jpg
キイロイトリの身長は25センチくらい。
ちなみに実家には、もっと大きいリラックマもいた。。。

コレもローソンのくじ引き↓
c3f3aaf2cb97faa6f197d70854eb65a0.jpg
顔型のぬいぐるみ調ポーチ全2種、タオル全3種、グラス2個。

コレはローソン限定のクリアファイル↓
229ed09f64e54f20829f9a758ede1ad5.jpg
今までも何枚かもらった事があり、
『楽譜入れるのに使えるからうれしい
って言ったせいかな・・・。
全5種、全6種とも揃っていて11枚入っていた。

自分で買ったのや、だんなさまが買ってきてくれたのも合わせると30枚以上ある
カワイクて使うのもったいないからしまいっ放し。

いや、ホントありがたいしうれしいけど・・・。
姉が心配だ






スパローシリーズその2
2011年06月16日 (木) | 編集 |
先日のトリグッズ(クリップ入れ)、実はコレを購入した際の衝動買い。
スパローキーリング箱入り
こっちが本命。
今度はなんじゃ? 
スパロー中身
巣箱から出ます
しかも、このトリ、笛になっている!
ソコのお嬢さん!夜道も安心!
スパローのみ
色違い
スパローこんにちは

見ての通り?キーリング。
母の日のプレゼントを探していて見つけた

外出時はトリを連れて
帰宅したら巣箱に戻してあげる
イイじゃない
意外と売れていて、売切れてしまった色のトリもある
巣箱も白と茶色とあったけどもう選べないくらいの在庫。
欲しい方!急いで!(いないって・・・)
   ↓
http://item.rakuten.co.jp/rodcontrol/7-50/

ちなみにキイロは自分用。
白い方をセキセイインコ風に着色しようと思って・・・1ヶ月経過
もうこのままでいいか。。。

母、もうちょっと待っててね~






スパローシリーズ
2011年06月13日 (月) | 編集 |
去年12月くらいから、ある程度の間隔をおいて胃腸がやられる
先週末も明け方から胃痛→嘔吐→下痢→胃痛・・・今に至る。
今日休みで良かった。
しっかし年々弱ってくるなぁ

さて、久々のトリグッズネタ
ネットで出会ったトリグッズ
スパロー箱入り
箱までカワイイ
側面はこんな感じ。
スパロー箱側面
・・・捨てられないな(笑)

何かって?
クリップ入れ
スパロー中身

職場で『キイロイトリシャチハタ入れ』と並べて使ってます
ミクシィ見られない方のために↓
1392261_1168776681_64large.jpg

仕事は楽しくしなくちゃね
明日からしばらく繁忙日続き。。。
今日はダラダラします




ぶんちょこ
2010年12月08日 (水) | 編集 |
・・・4日の待ち合わせに遅れた原因はコレです<(_ _)>

ぶんちょこ

この作者、相当のトリバカですよ?
うれしい

基本は文鳥(作者はぶんちょこと呼んでいる)のお話で、ちょこっとセキセイインコが登場する。

足が2対2と3対1の事も細かに説明されてるし←何の事かわからないって
くちばしの違いとか、舌の違い、歩き方の違い、etc...

いやー、トリバカ最高

コレ読んで、ますますトリがカワイク思えた
 
プレゼント
2010年08月18日 (水) | 編集 |
先日、もっちーからいただきました
(もっちーは20年以上お世話になっている高校の先輩です)

トリグッズ

まだ正式に飾り場所を決めていないのだけど、めちゃめちゃプリティ

さすがもっちー!
私の好きなものをわかってる!!

しかも色合いが家にピッタリ!
よくまだお呼びしてないのにわかったね?

このトリ達、しっぽが回るんだよ~
取り付け方が微妙ですが。。。
合ってるのかな?
ま、かわいいからいいか。

末永く大事にします

今日は夏休み初日!そして父の誕生日
午前中、すっかりダラダラしちゃった。
午後からは、バモリン(我が家の軽自動車)のヘッドライトを明るくするため、ネットで検索したお店に行って来まーす。



