日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
NEWヘルメット
2010年12月26日 (日) | 編集 |
ご近所用ヘルメット(長距離はキチントしたものを使っている)を新調しました

前々から狙っていたスヌーピー
NEWヘルメット

某バイクショップのセール中にゲット!!
割引は無かったけどポイント還元率高。
ま、いいよね。
7年ほどお世話になったケンケン(チキチキマシン猛レース)には引退してもらう事に。

ついでにカビカビになってしまったPSくんのBOX(ストークエアー)を買い替え、2割引で購入。
今度は見かけだけにつられず、キッチリと高性能のものを!って事でGIVIのモノキーケース。
なんとヘルメットが並べて2個入る優れもの
いやー便利だわ~

しかし・・・
最近自分で運転していないなぁ




やられました
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ミクシィでつぶやいたっきりだった『当て逃げ』の件。

今週日曜、都内某所にてPエリアに駐車すること5時間強。
辺りはすでに暗くなっていたけど、バンパーの下に何かあるのが見えた。

・・・サイドミラーじゃないか?!

隠すように入れ込んであった。
最初は何何何?って感じだったけど、だんだん腹が立ってきた。
道路幅も広い、左にピッタリ寄せ、しかもPエリアの先頭に停めてあったのに。

どんなヘタクソだよ!?
ああ、バモリン、痛かっただろうに。。。かわいそうに。。。
軽自動車なめんなよ!?
うちのバモリンは高級車なんだぞ!
燃費悪いんだぞ!←?

怒りを通り越すと冷静になるもの。
車体が無傷なこと、落ちたミラーに傷が少ないこと、近隣で大きな音を聞いた人が居ないこと、
などから、犯人は人だろうと。
ライダーの左腕じゃないかと睨んでいる。
間違いなく結構なアザが出来ているはずだ。

99%届けは出ていないとわかりつつ、一応警察へ連絡。
だんなさま、プロなんだから触っちゃダメだよ。>ミラー

待つこと5分、自転車に乗った警察官が2名やってきた。
1人は明らかに新人風。
研修材料か・・・。

『事故届は今現在出ていないです。今後もないでしょうね・・・』
と言いづらそうに警察官は話していた。

時刻は日曜の19時近く。
今からじゃ修理は間に合わない。
とりあえず部品だけ発注しておき、行く前に連絡することに。

平日なんて行けないから次の土日かなぁ・・・と話していた。
翌日月曜、私は職場の引越しでバッタバタ。
定時を大きく過ぎて帰りの電車内でメールを受信。

『今会社出た。修理行ってくるね』
とだんなさま。
いつも早く帰ってこないくせに・・・定時退社できたのね。
車大好きだんなさまだから仕方ないか。
私より先に帰宅し、ディーラーへ直行した様子。

20時過ぎ、元気になったバモリンとだんなさまが帰宅。
あれ?スタッドレスに履き替えてるし。
コレで乗り心地が良くなるね~←我が家は代々スタッドレスの方が乗り心地が良い

ミラー修理、タイヤ履き替え工賃、オイル交換で1万円強。
なんだか複雑だけど・・・バモリンに大きな傷が出来なくて良かったと思おう。

でも。。。
ふと考えた。
自分が逆の立場だったらどうしただろうか。

性質の悪い人だったらどうしよう・・・とか思って報告しないだろうか。
でも警察を通せば正当な修理代だけで解決するとは思うけど。。。

とりあえず、世の中のドライバー、ライダー、通行人の皆さん、安全運転で行きましょうよ。
心から願います。




連休最終日
2010年07月19日 (月) | 編集 |
昨日は練習後、錦糸町で飲み。
なんだかこの雰囲気久しぶりだなぁ

若い人たちだけ?2次会へ流れたようで。
タフだねー。
我が家はおきまりのラーメンコース。
食べてから後悔。。。
あれ?禁ラーメンは???

帰宅後シャワー浴びてうたた寝。
気がつけば3時、頭痛がひどい。
久しぶりの外飲みのせいか?
紹興酒のせい???

そんなわけで今朝は10時起床。
ああ、お休み最終日になんて事!

どうしてもうどんが食べたくなって、はなまるうどんへ。
やっぱり冷たいうどんは旨いね。

帰りにだんなさまを実家へ送り届け私だけ帰宅。
車庫入れ5分。
ちょっとは進歩したのかな?

だんなさまは、今月で車検が切れる義父のハーレーを引き取りに行っていた。
2時間後、エエ音と共に帰宅したハーレーは想像以上に大きかった
完全に道路に置いているよね?
・・・ま、仕方ないか。

もう薄暗かったのでキレイに見えたけど、ホコリだらけだからダメ!と言う訳で写真撮れず。
また後日紹介します。

しかし・・・足は着きそうだけど・・・ハンドルが遠い(泣)

突然ですが、本日の夕飯。


バクダンにしたのに、焼き海苔を切らしていた!
仕方なく刻み海苔をトッピング。
黒豆枝豆、マグロのづけ、バクダン、いわしの梅シソフライと山盛り野菜。

昨日もらいたての第22回定演のDVDをおかずに宴会開始。

・中学生、かわい過ぎ!
・トキくん、よく指揮見てるね
・Kだう氏・・・顔が丸い?
・Kだう氏。タメ方が・・・にくいぜ。血圧上がりますって。
・伸ちゃんの腹が・・・
・惜しい!欲しいところが映ってない
・いっしー、顔が怖いって
・私もね
・せらさん、素敵過ぎ
・M川先生、メガネのレンズが本当にない!
・たなばたは定番にしますかね?
・Tむら、キレイよ
・打楽器のノリと管のノリが違い過ぎる・・・
・大ホールが泣いている。。。(空席率高)
・来年こそは化粧した方が・・・

色々思うところはありますが。
荒波?を乗り越えつつ22年も続けて演奏会が開催できている事に感謝。
売れない歌手(失礼)ってどうやって生計たてているんだろう?なんてたまに思うこともあるけど、趣味の楽団も似たようなものだなーと。

ベストテン入りは出来なくとも、何か違う形で知られたい。

自己満足を貫くのか。
お客様満足度をあげるのか。

一般バンドの存在の難しさは今も昔も変わらないんだろうな。

とりとめのない独り言。

さーーーーー!!!!!
明日からは地獄の連勤!
なんちゃら検査が入りますよ!!!
・・・憂鬱だ。





インサイト
2010年07月10日 (土) | 編集 |



バモスの12ヵ月点検の代車。

CR-Zが良かったな(-.-)

とは言え、ハイブリッド初体験!
ちょっと不安げなだんなさまを助手席に座らせ出発!

エンジン始動音がわからない。
静かだ…。

車両サイズはストリームより小さいはずだけど車高が低いぶん乗りづらいかな。
あ、ちびっ子限定意見ね。
後ろから見ると、完全に運転手不在(笑)

足が届かないのでイスを前に出す→ハンドルが近づいて乗りにくい→背もたれを倒す
スポーツカーの運転ポジションに近いと思われる。
ちなみにコレでもフルブレーキの場合はつま先立ち状態。
自分に合ったサイズの車に乗りましょう。

おっハンドルがストリームと同じで懐かしい。

加速は滑らか。
さすがCVT。

減速時のエンジンブレーキがキツい?
だんなさま曰わく、モーターが発電中のためらしい。
エコだねぇ。

難点はブレーキを踏んでいると、エンジンが自動的にストップするためエアコンが涼しくない(泣)
我が家には不向きだな(笑)

5ナンバー枠でも家の駐車場には入らないので、今日は外出しっぱなし。

角上魚類へ行くとノドクロ1匹2千円!
思わず刺身用と注文しちゃった。

今日は生モノ三昧



ハーレー教習開始!
2010年07月09日 (金) | 編集 |
酒屋へ行く途中にある教習所。

通りがかりに見えたのぼり『ハーレー教習開始』
すぐUターンして教習所へ!

パンフレットだけもらおうと思っていたら営業の人が、
『またがってみますか?』

ラッキー!
是非是非!

ちなみにハーレーに乗りたいわけじゃありません。
大型二輪の教習車であるCB750は片足つま先すら着かない。
ハーレーなら足が着くんじゃないか?と日頃から思っていたのだ。

おお、新車じゃないですか!
『スポーツスター883R』と言う型らしい。

しかも7月から始まったばかり。
倒しづらいじゃない。。。←え

ウキウキしながら跨ってみた。

そんな・・・。
両足つま先が着く位の予定だった。
しかし、見事に片足バレリーナ。

だんなさまが『コレでもダメか・・・』
と、ボソッとつぶやいたのは聞き逃さなかったよ。

教習所の営業の人が『ああ・・・ちょっと・・・厳しいですね』
と言いづらそうに愛想笑いをする。

とりあえず今日は短パンサンダルなので、きちんとした格好してまた来ます!
と言い残し立ち去った。

秘密ちゃん(上げ底靴)を探すか・・・。
やっぱりあきらめるか・・・。
黙って悩み中の私に向かってだんなさまが一言。

『あれくらいつま先が着けば根性さえあればいけるよ。ま、無理かな。ビビリだから。』
とバッサリ。

ええ、私は根性ないしビビリだしネガティブですよ。
でもこんなチャンスそうないよなぁ。

いずれにせよ、太陽に弱い私は夏に教習所へ通う気は全くない。
溶けちゃうよ。

涼しくなるまでに考えよう。
そして!
内ももダイエット!

・・・誰か一緒に教習所行きませんか?





