日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンサンブル2連チャン!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
3連休の真ん中と言うのに、朝から夕方までWCWE(吹奏楽団です)練習。
まぁ予定もありませんし・・・。

この日は来週19日の『団内アンサンブルコンサート』の練習がたっぷり。
お時間ある方、是非!!(関係者以外ダメだっけ?)

・・・撃沈。
通らないし。
来週だよ?大丈夫?
最悪棄権と言う選択もありえるか・・・?
だってメンバー揃わないんだもの

中学生と合同のホルンアンサンブルも3年生が来られないかも!?と言うピンチ中。。。
あーもうなるようになれーーー。

11月のアンコンの練習もしたいのにな
これまたメンバーが忙しく全く集まれない。
1ヶ月をキッタと言うのに・・・。

どんよりしたまま翌日。

こちらは1月の演奏会のためのホルンアンサンブル練習。
約8ヶ月ぶりの参加!
ものすごく楽しみ~!!
なのに、バタバタしていて遅刻。
新入りなのにすみません・・・。
お初の方への挨拶もしそびれたまま。
ああ、本当にすみません。

さて、昨日と打って変わって(WCWEの皆さん、ごめん)実に音楽的な雰囲気
上手な人と吹くと楽しいよね。
出来ることならば、自分は吹かずに聴いていたい感じなんだよね。
参加して良いのだろうか・・・?って不安になります

相変わらず皆さん、めちゃめちゃ上手なんですよ。
同じ種類の楽器とは言いたくないね。
高音から低音までえらいエエ音なんだよなぁ。
聴きたい方は1月の演奏会に来てねーーー

そんな中で自分の音を聞いちゃうと悲しいやら恥ずかしいやら・・・。
いや、もったいないからこの時間を楽しまなくっちゃ!と自分に言い聞かせてます。
だって、上手な人と同じパートを吹けるなんてものすごく勉強になるじゃない!
自分が『ヤベェッ』って思った瞬間はバレバレだからね。
変なピッチじゃ吹けません。

とりあえず。
アンコンが終わったらメイン楽器をKさんに戻そうと考え中・・・。
このKさん、材質はブロンズで癖もなく素直な楽器。
さらには今使っているAさんより音程が良いのだけど、音色が弱い。
WCWEのようにホルンが2人だと、とにかく派手に!遠くまで!って感じだからAさんで頑張ってきたのだけど・・・。
Aさん5年目の今も吹きこなせません涙

もちろん楽器に責任は全くない!
自分がイケナイのは重々承知。
体力ないくせに『赤ベル』好き。

ただ、1ヶ月ちょっとでタイプの違うKさんを吹きこなせるか?
そこまで器用じゃないよね、私。←でも器用貧乏
そして4月の演奏会はどうする?
迷うなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
