fc2ブログ
日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
痛風
2008年10月07日 (火) | 編集 |
人間だけの病気だと思っていたよ。

先日実家に遊びに行ったとき、ちょぴの右足が腫れていた。
母、姉、なぜ気がつかなかったの?
毎日見てると難しいのかな・・・。

やたら人懐っこくて、手に乗るとなかなかおりない。
最初は寒いのかな?って思ってたら、そのうちに右足を持ち上げたままの姿勢で手にとまっていた。
痛いんだろうなって言うのが伝わってきた。
そのうち歩くときも引きずるようになった。

心配だけどどうすることも出来ずに帰宅。
翌日、姉が病院に連れて行ってくれた。

診断結果は『痛風』ですって。
たんぱく質の摂り過ぎとか。
インコのご飯にはたんぱく質たくさん入っているからね。
・・・やっぱり贅沢病か?

ほら、元気ないでしょ?
ちょ
一時期70gあった体重は34g!(セキセイインコの標準は30g)

痛風は治るのに時間かかるんだって。
薬は飲まずにただただ安静にしていること。
違う薬飲んでるからね。

今度の休みも会いに行かなくちゃ。


全然関係ないんだけど・・・
先日のTOKIOの特番でトロンボーン吹いていた人、Sくんに似てなかった?
誰か見てないかなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(Wed) 13:00 |   |  #[ 編集]
失礼ながら・・・
ごめん!心配してるところを申し訳ないと思いつつ、思わず笑ってしまった。だって、元気ないのわかんなかったんだも~ん・・・。
足の腫れ??それも見たらすぐわかるのかい?
70gも驚きだけど、痛風が人間だけの病気じゃないことも驚きだね。お大事に…とお伝えください。
2008/10/08(Wed) 23:52 | URL  | かん #-[ 編集]
そうね
写真じゃ元気のなさは伝わらないね(笑)

日に日に弱っているらしく、今は止まり木もはずしてるって(涙)
今日も午後から様子を見に行ってくるよe-78
2008/10/10(Fri) 12:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック