日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜いてきました
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日から3連休いただいてます
ええ、ついに親知らず抜歯の日です涙

しばらくはお酒も飲めないし、旨いもんも食べられないかも?!って言うことで。
だんなさまと東京駅ランチしてきました
(なぜだんなさまが一緒かは想像にお任せします・・・汗とか

黒毛和牛ステーキ↓
ステーキ

黒毛和牛ハンバーグ↓
ハンバーグ

満足満足

その後、次第に口数も減り、お腹も痛くなり・・・。
午後2時から予約なのに1時過ぎには到着。
ま、余裕は持っておかないとね。
でも余計に心臓がバクバク・・・。

だんなさまと一緒に歯医者さんに入ると、先生はビックリしていた。
『大変な事になってますね?』
ああ、恥ずかしい・・・。

あっと言う間にまな板の上の鯉状態orz

麻酔をかけられつつ今後の説明。
『ダメかもしれないけれど、そのまま抜歯してみましょう』
先生から意外な言葉。
歯茎切開、顎の骨削って抜歯の予定だったよね?
『ぶんさんの負担(血圧が高い、神経性ショック経験あり、極度のビビリ)が一番軽くなるよう、久しぶりに真剣にレントゲン見て悩みましたよ(笑)』
・・・。
なんて優しいんでしょう!!!!!!!!!!

麻酔開始後、15分ほどで
『もう抜けましたよ』

ああ、さっきのグリグリって痛かった時に抜けたのか・・・?
しばらく放心状態のまま横たわっていた。

ものすごく緊張してからだが固まっていたようで首が強烈に痛い。
「あの・・・首がものすごく痛いんですけど・・・」
角度を変えてもらってまたボーっとする。

だんだん痛みが強くなってくる。
経験者の皆、痛くないって言ったじゃん!!!と少々怒る余裕も出てきた。

歯を見せられてまた力が抜ける。
『こんなに虫歯が大きくなってたのに痛くなかったのは思い込みかな?(笑)』
・・・きっとそうでしょうね。
とにかく歯医者さん怖かったから。

終わってみればあっという間の事。
大の大人が大騒ぎして恥ずかしいね・・・。
心配していた母にメールで報告。
その間に、この歯医者さんを紹介してくれたパート仲間Kさんから心配メールが届いた。
『生きてますか?』
その優しさにちょっと泣きそうになったり。

忘れたころに母から返信。
『今日だったの?無事でよかったね。お大事に。』
・・・。
母、あんなに死んじゃうからやめなよ!って言ってたのに、ずいぶんとあっけないじゃないか・・・。

帰宅後、サッとシャワーを浴びて夕飯。
痛い!!!

今日で一番痛いかも・・・。

明日は雑炊にしよう・・・。

さて、本日3回目の痛み止め飲んでまったりします。

*余談ですが、リラックマの設定を間違えていました
やっと言葉を覚えましたのでリラックマにさわってみてくださいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に。
15分で終わったということは、意外とすんなり抜けたんですね。よかった、よかった。
私が以前親知らずを抜いてもらった時は、
1時間近くかかった(もしかしたらもっとかかったかも?)ので、痛かったというより、疲れたという記憶があります。
まだ2本親知らずが歯ぐきの下でスタンバイしてます。2本とも曲がって生えています。

とても大がかりなことになりそうなので、
放置してます。
2008/06/18(Wed) 23:53 | URL  | ちー #-[ 編集]
無事でよかった
無事抜けてよかったねぇ!
すごいいい先生だったのね。
お疲れさま~

私も秋に頑張ろうと思うけど、、、
今から緊張しちゃう。

2008/06/19(Thu) 10:58 | URL  | あき #-[ 編集]
なにー、十五分だとう!!
それはそれは、よかったね。
しかしまさか旦那同伴とは・・・www
いや、本当に優しい旦那さんだねー。
麻酔が切れたらそりゃ痛いけど、一晩経てば
大分痛みはおさまるはず。
あと、ボッカリ開いた大穴に食べ物のカスが
入り込むのが気持ち悪いけど、一ヶ月もすれば
肉が盛り上がってくるから。
どうぞ、お大事にーー。

2008/06/19(Thu) 11:22 | URL  | まお #-[ 編集]
お騒がせいたしました
ええ、ええ、超ウルトラ小心&ビビリですとも。←開き直り

皆々様、お騒がせいたしましてすみませんでした。
29時間たった今、ほとんど気になりません。
もちろんちっとも腫れもせず熱も出ませんでした。

ホントに良い先生にめぐり合えたとしか言いようがありません。
しかも先生ったら。。。
『こういった生え方の場合、最初の方針(歯茎切開&顎の骨削り)が一番ポピュラーな正しい方法ですから、昔そう言われたお医者様も間違いを言ったわけではないですよ』
と、見知らぬ同業者までフォロー。
同じ歳とは思えないほど人間の出来た方でした。
(褒めすぎか?)
しかも診療代が安いらしい。
私は他をあまり知らないのでよくわからないけど。
ちなみに昨日の抜歯は1600円でした。

今は虫歯はないけれど、今後も定期的に見てもらおうと思ってますe-266
2008/06/19(Thu) 19:29 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ぎゃあああああ
私もつい先日、歯医者ライフを開始いたしました

お互いに、楽しみましょうね(泣
2008/06/20(Fri) 23:08 | URL  | 倉野圭 #-[ 編集]
エッチな圭さんですね~
よくぞそこまで我慢しましたね!

私も隠れ虫歯(まだ治療するまでには至らないらしい)があるので、しばらくは歯医者ライフが続きそうです・・・。
『80歳で20本』目指しますよー!
すべては旨い酒のため・・・。
(うちの父曰く、入れ歯は酒がまずいらしいよ)
2008/06/21(Sat) 10:08 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
