日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
越谷レイクタウン
2008年10月06日 (月) | 編集 |
久しぶりに練習のない日曜日
10月2日にオープンした日本最大級のショッピングモール。
『越谷レイクタウン』に行ってきました!

目的はツーリング(笑)
だって混んじゃってて買い物どころじゃないでしょ。
でもチラッと行ってみたかったのよね。

外環の下を走って行くと、ずいぶん手前から看板もったおじさんが立っていた。
案の定、『この先イオン駐車場 ただ今満車 90分待ち』
この辺りから渋滞開始。まだ何キロ先よ?90分待ちにこの渋滞は含まれてないの?

・・・大変だ。
バイクで大正解。
外環を左折すると、ソコはもうイオンのため(?)の道路。
草の匂いがする。
ん?雨のニオイもする!急がなくちゃ!

駐車場の何百メートルも手前から車はピタッと動かない。
すみませんね・・・と思いつつ端っこをスイスイと走っていく。
途中、意地悪な車(通せんぼするのね)が居てイラっとした

後でだんなさまにその話をしたら、温厚なだんなさまもさすがにムカついたらしく
『ボディに蹴りいれて走り去ろうと思った(笑)』って。
いやいや、私逃げられないし汗とか

出発から約1時間で到着!
駐輪場、狭い!私の運転技術じゃフォルツァくんは無理だったな汗とか
PSくんを何とかあたふたしながら無事駐輪。
今日の選車は正解かな。

2台並べてイオンをバックに記念撮影
越谷レイクタウン

残念、写りが白い。
後ろにボヤーっと写っているのがイオンのMORI。
この駐車場はKAZE側。

イオンはKAZEとMORIとに分かれていて、地上2階部分で連絡通路がつながっている。
イオン

連絡通路はディズニーランドか?!って位の混雑。
あちらこちらで迷子続出。
下手すりゃ大人も迷子になりそう

当然、フードコートもレストランも大混雑!
マックやスタバにまで列が!
甘いもの好きな人は楽しめそうなお店が多かった気がするな。
我が家は・・・銀だこでいいか?(笑)

今回は本当に現地に行くことだけになってしまった。
買い物はモンベルにて缶のまま使える固形燃料1個のみ。
遠藤さんのを見て以来ずっと欲しかったのよね、コレ。

帰りはパラパラと雨が落ちてきた!
急げ!!
駐車場出口をだんなさまが間違う。
なにーーー!?Uターン?
ドキドキしつつガッコンガッコンしながら何とかUターン。

途中でバイクを交代し、久しぶりのフォルツァ
うーん。高級車だ。
でもやっぱりPSくんの方が乗りやすい。
どちらも超バレリーナ立ちなのが悲しぃ。

次回は落ち着いた頃にもう一度行こう!
そして関東初出店の『利休』で牛タンを食べようと計画中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(Mon) 13:05 |   |  #[ 編集]
ありがとうー!
って、まきもさん。

コメント非公開になってたわ~
ま、私が読めるから良いんだけどね。

越谷、次に行くのはたぶん来年の春くらいかな?
特にコノ店がーーー!っていうのはないもの。
でも時間潰すには最高かもよ?

そうよ!
今年の冬、念願の二輪免許取ったんだよ!
でもね、やはり足が届かないので・・・泣く泣くオートマ限定なのですよ(泣)
だんなをはじめ、教習所の案内係さんにまで『いやーまずはオートマから・・・。体に合ったバイクに乗りましょうね。』って言われちゃったよ。

今のバイクも250ccなのにすっごいバレリーナ状態なんだよ(汗)
恥ずかしい・・・。

いつかバランス感覚が身についたら、オートマ限定解除を狙います!
いつになることやら・・・。
2008/10/07(Tue) 18:52 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
