日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行3日目その②~青い池&ふらのワインハウス~
2012年08月19日 (日) | 編集 |
ペンギンで幸せ一杯、ラーメンでお腹一杯。

次なる目的地は、写真で一目惚れした『青い池』
住所とか詳細不明のまま、何となくの方向へ進んでいくと、出てくるわ出てくるわ。
これまた一大観光地(笑)
看板要らない位流行ってた。

説明不要。何でしょうね?この美しい青。私の写真じゃ伝わらないか。。。
美瑛青い池1

空の青とのコラボ。
美瑛青い池2

ビバ日本!!
美しい国に生まれて幸せだ。

お次は夕飯&宿泊地ふらのへ。
来た道戻ってもつまらないので新道を。

おっ、天然キタキツネ。(野生ではなく天然ね)
キタキツネ1

なんだ?慣れてるぞ?
キタキツネ2

そんな近づいてくれるのかい?
キタキツネ3

良い子の皆さん、野生動物はどんなに可愛くても慣れていても触っちゃダメですよ!!
キタキツネは菌も持っているし、気をつけようね。

予定通り17時にペンションにチェックイン。
富良野は何度も来ているけれど初めてのペンション。
アウトドア事業と兼業しているオーナーさん、アクティブかつ可愛らしい方でした。
夏とスキーシーズンしかやっていないそうで。
また来ることは・・・ないかな?

さっ!!待ちに待った『ふらのワインハウス』で夕飯♪
3年ぶりのメニューはちょっと地味になっていたかな。
味は変わらず!
看板メニューのチーズフォンデュ、パンとチーズは変わっていなかったと思うけど、野菜やソーセージが質素になっていた(T_T)
不景気か?
ワインの値段もちょいとお高くなっていた。
仕方ないね。

まずはサポロクラシックで軽く乾杯
ふらのワインハウス夕飯1

絶品!定番チーズフォンデュと自家製ベーコンステーキ。
ふらのワインハウス2

グラスワインで美味しくいただきました

ペンションへの帰り道、たったの1キロ弱の道のりのはずが、あまりの暗さにえらく遠い道のりに感じた。
夜道は危ないよ?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
