日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
納車&初ドライブ(だいぶ過ぎましたが…)
2012年02月07日 (火) | 編集 |
1/28(土)にハイブリットデビュー
だんなさまと私、合わせて10台目の記念すべき相棒をお迎えしました。
フリードスパイク&バモス

今の家に引越する際、車庫の大きさとバイクとの兼ね合いを考え人生初の軽カーに乗り換えて2年半。
10年は乗るよ、と言っただんなさまは嘘つきだ(笑)
軽カーは乗ってみると不便さはなく、加速が弱いので危険回避が難しいもののスピードで捕まることは絶対ない。

そんな何不自由ないバモスを手放しハイブリットカーへ。
バモスの下取りの事とエコカー補助金がきっかけだったのかな?

フリードスパイク注文から2ヶ月ちょっと納車待ち。
この間に車庫内とバイクの整理。
BMW売却も考えていただんなさまだったけど…やっぱり無理だったみたい(笑)
ハーレーを実家へ置いてもらう事に。
あと自転車は2台とも壁掛け。
意外と広い?
幅はベンツも行けそうだけど、長さはスパイクが限界かな。

荒天のため1週間納車を延期、28日にはるばる青梅までスパイクをお迎えに。
バモスから小物を移し別れを告げる時、今までにない悲しい感情が湧きあがった。
なんでだろう…
ジャストサイズだったからかな?

スパイクは久しぶりのパールホワイト。
黒い車好きの私は最後まで渋っていたけど、結果白で良かった。
ハイブリット専用のフロントグリルのキラキラとリアランプのクリアとよく合って上品!←自画自賛
それにあのアルミに黒だとちょいとヤンキーチックな感じ(笑)
でもきっとこのアルミはスタッドレス用になるような気がする(笑)

納車以来、全く乗っていなかった。
青梅の営業所から乗って帰宅しただけ。
私なんてまだ20m位しか運転してないし(^_^;)
バックしたことないし(^_^;)


先週末4~5日、あきる野市の養沢センターで合宿があったので初遠出!!

ハイブリットカーが静かなのか?
バモスがうるさかっただけなのか?
ターボ音を聞くことなく加速するのはちょいと寂しいけど(笑)
実に快適に会話が出来た(笑)

しばらく忘れていたホールド性のあるシートはイイ!
本革シートも座り心地最高!
しかも私の大好きなデジタルメーター♡
シティターボを思い出す。。。

あっという間に目的地に着いてしまった。
久しぶりに声で反応するナビも堪能。
だいぶ性能が上がっているね。

合宿所でインサイトに乗っているUさんとIMAハイブリットについて語る。
トヨタと違うのは知っていたけど、実に詳しく解説していただきました(笑)

慣れないのはキーレスな事。
ドアを開けるのもエンジンかけるのもバタバタです。

そして旅の最後に大慌てな出来事が。
まだ200キロは走行可だけど、今度の外出は朝早い予定なのでいつものスタンドへ向かう。
…。
給油口を開けるレバーがない!!!
慌てて取説を読み始める。
…。
ないんだ。

いやー焦った。

さて、私が1人で運転する日はいつになるんだろうか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
