日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の志村大勝軒 甲 (あらため上野大勝軒 甲)
2011年11月24日 (木) | 編集 |
大勝軒、今じゃどこにでもある。

私はまだ5店舗位しか行った事がないけど、その中でダントツお気に入りなのが『志村大勝軒 甲』。
麺は浮間店が好きだったのだけど、もうないし。
スープがちょうどいいのと、何より大将がイイ!
恐い感じの大将が多い?ラーメン店。
ココの大将の腰の低いことったら(笑)
何度か行っただけで顔も覚えてくれているし、仕事が丁寧。(上からですみません)
店内もどんぶりもキレイだし、ラーメンもキレイ。
気のせいか?土地のせいか?女性客も多かった。

夏以降、ずっとシャッターが閉まっていたし、外の荷物もなくなっていて、辞めちゃったのかな…と思っていた。
でものれん会に名前はあるし。
タイトルの通り、上野に移転していた。
昨日知ったので早速『上野大勝軒 甲』

だて、上野店はどんな感じだろう?
上野はだんなさまが得意の街。←バイクの街ですから
迷うことなく目的地へ到着。
志村大勝軒より近いかもよ?

場所といてはちょっとわかりづらいかな?
駅からは300mちょっと、通りを1本はさんでいるので見つけにくいかも。
志村店は駅から10m位だったもんね(笑)

ココはもともと、上野大勝軒があった場所らしい。
なんで撤退したのかは謎…。

店に入ると、以前からの従業員さんたち、そして奥に大将。
やっと見つけた…。
おっ、食券になった。
テーブル席ばかり。
相席が基本みたい。

ラーメンが出てくるのを待っていたら、なんと大将が出てきた!
わざわざ挨拶に来てくれた。
ちょいと感激

だんなさまはラーメン、私はあつもり。
やっぱりココのが一番好きだ。

以前の常連さんたちで埋め尽くされた店内とは一変し、ものすごくよそよそしい雰囲気の店内。
まだ常連さんは少ないのかな。

店を出て身支度(バイクだったので)していたら、店の外まで大将が見送りに来た!
『志村のお客さんに会うと涙腺が・・・』
と話されていました。
こちらこそ、変わらぬ味と、大将&従業員さん達の笑顔にすっかり癒され、心もお腹も満足。

味の好みは人それぞれだと思うけど、機会があったら是非とも『上野大勝軒 甲』へ行ってみてねー
検索のポイントは『甲』
コレを入れないで検索すると、以前の上野大勝軒情報がヒットしちゃいます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!
今度行ってみます!上野界隈のラーメン屋もまだそんなに制覇できてないんですよね。
2011/12/02(Fri) 08:47 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
是非とも
最近ブログほったらかしで返信遅くてすみません(^_^;)
facebookで懐かしい人にたくさん会えちゃうので、そちらばかり。

好みが分かれるかもしれないけど、上品めな大勝軒って感じです(笑)
場所もちょいとわかりづらいのでお気をつけて・・・。
2011/12/06(Tue) 20:46 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
