日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょうどうぃい
2011年11月22日 (火) | 編集 |
って聞こえない?>ショーン・レノン

早起きすると朝から時間がある
他にやる事あるんだけど(^_^;)

さて、いよいよエコカー減税の終わりが見えてきた。
そんな時、また義兄からだんなさまに連絡があったらしい。(義兄は車屋さん)
そういえば来年夏、バモリンの初車検。
まさか・・・?

我が家は車庫の関係で、今の家に引越した際にリッター9キロ!究極のエコカー(えっ?)バモリンに買い換えた。
ターボ車なんてこんなもんさ。

かなり無理やり組パズル的にバイクとバモリンが収められている。
人生初の軽自動車に乗って2年4か月。
バモリンは車検を迎えることなくお別れになる危機に面している

そもそも、義兄は新型の軽自動車をすすめてきたらしい。
でも、我が家がバモリンにしたのは運転席側のドア位置が決めて。
あれより後ろにドアがあると乗り降りできない。
バモリンの新型じゃないなら軽自動車は要らないよ。

そんな話であっさり終わるはずが・・・。
今後、バモスのドア位置の車は出ないらしい

もともと車大好き、車検通さない主義我が家に火がついた?
後部座席のスライドドアから乗り降りしたら?
今度、フリードにハイブリットが出たよね?

以前から、フリードスパイクには興味があった。
リアシート、トランクルーム、遊べるもんね。

あれよあれよと、義兄がフリードに乗って我が家にやってきた。
実際に車庫入れ、バイク移動、男2人がかりで収まる(笑)
あとはハーレーを実家に置かせてもらって、BMWを車庫外へ出して。
おいおい、無理だろうよ。
とりあえず、借金大魔王のだんなさま、金策練ってから連絡するね、と。

しかし、だんなさま。
どうやらスイッチが入ったらしい
義兄から決め手と思われる内緒の連絡があったみたい。

繰上げ一部返済目標まであと8年。
ローン歴2年強でたまったと思われる貯金がちょうど追い金になりそう。
金融機関従事者とは思えないどんぶりっぷり(^_^;)
大丈夫なのか?

エコカー減税終了まであと数か月。
さて、どうなるんでしょうね?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
