日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2011年11月18日 (金) | 編集 |
気がつけば11月。
年賀状準備しないとね。

11/3(木)
◎アンコン練習
と言っても3人のみ
若い2人はお仕事。
アダルト3人で何やるか?
って事で、最年長還暦パパのワルツ特訓しました!
もう完璧でしょ…?

11/4(金) 
◎だんなさまラッパ初レッスン
先月の代休がとれたので予約。
山田花子の旦那さんのレッスンを受けてきた。
夜は『鳥貴族』!って決めていたのに…開店は18時。
待ち合わせた時刻、16時40分。
って事で『きて屋』で飲み放題
外食すると早く寝られるからイイね。

11/5(土)
◎アンコン練習(成増) 
久しぶりの5人練習。
本番近くに響かない部屋での練習は…痛い。
が、コレが実力。
丁寧に、周りを聴いて、楽しんで。

◎オケ練習(蒲田)
なんで私がオケ?
古い知人が誘ってくれて1曲だけ出させてもらう事に。
憧れのオケデビューですよ!!!
そんなわけで、9月末からちょこちょこ練習にお邪魔している。
金5メンバーの1人が蒲田在住、私が夜練だとだんなさまは食いっぱぐれる、って事で3人で蒲田へ。
ほら、私1曲だけだから練習時間数十分なのよね
しかし、こんな時に限って…
電車が停まりやがった
地震の時からJRにはやられてばかりだ。
何とか品川まで行き、京急へ。
人生初京急。
考えることは皆同じ。
混み過ぎで乗れない。
京急蒲田についた時刻は練習開始時刻…
あんなに走ったのは久しぶりだった
練習後のビールは旨かったぞ

11/8(火)
◎20年ぶりの飲み会決定
登録したものの使いこなせないFacebook。
ものすごく懐かしい名前を発見!
大学のサークル仲間のチーム上板橋(笑)
当時はまだ携帯とかメールとかなかったから(歳が…)音信不通の友人が多い。
実家の住所と電話しかわからないもんね。
うれしくなってメッセージを送ると話はトントン進む。
来週飲むことに
…会ってわかるかな(^_^;)
1週間で7キロ痩せられないかな…(^_^;)

11/13(日)
◎アンサンブルコンテスト予選
今年は58団体!去年より10団体位多いのかな?
グロリアが3出で休みのため、上位団体は頑張りどころだよね。←ええ、残念ながら他人事。
今年は去年よりちょっと上の銀賞でした。

木管の終わりの方から聴いていたけど…
飛びぬけた団体がない。
各編成、最初の団体の点数が低く、最後の団体は点数が高い。
偶然だろうけど、各編成の最後の団体はほとんど金賞だった。
そして金8神話(銅賞はない)復活したけど金賞も減った。
ココからはホルン吹きとしての個人的感想。
皆、上手だ。
世の中、こんなに上手い人がたくさんいるんだ。
しかも若い。これから先追いつく事はないんだな、なんて後ろ向き全開な思いに沈んだ。
ただ、上手だったけれど、好きな音、良い音、は1人も居なかった。
板ホルで耳が贅沢になったかな(笑)
あきらかに楽器が合ってない人も居た。もったいない。
…って言われないように努力しようって思った。

夜は反省会&打上げ。
日暮里で3時間2,980円飲み放題
ごめんね、ケチで(笑)
京都からまさぼんも来てくれてうれしかった!
今度は楽器付きで来てね。



やっぱり音楽と酒の話だけだ。
そんなわけで、明日は人生初のオケ本番。
エグモント吹いてきます。
そうそう、女子大生の代わりなんだよ~
楽しんで来まーす
15時過ぎから蒲田で飲んでる予定






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
