日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近隣問題
2011年10月27日 (木) | 編集 |
そんな大げさな事ではないんだけど。
ちょいと腹たったので記録的に残しておこうと。

10/26(水)18:40頃
1階で洗濯モノをたたんでいると
『バリッメキッ』と乾いた音が外から聞こえてきた。

驚いてカーテンを開けると、奥の家の車が戻ってきたところ。
まさか?????????
もともと運転がお下手な奥さんで、以前から心配していたけどさ。
まさかね。

小心者の私。
普段から話もしない人にいきなり話しかけられないし、もし本当にぶつかっていたら向こうから何かアクションがあるはずだ、と思い、ひたすらスリガラス越しに見つめていた。
せめてもの“見てるから”アピール。

外は真っ暗、室内は明かりも点けていたので向こうからも見えているはずだよね。

しばらくして何の音沙汰もないので、何か別の事が起こった?と不安になり外へ出てみた。
暗ーーーい。
ちょうど街灯がない場所で、懐中電灯の明かりではよく見えない。←鳥目がちな私

うっすら傷がついて見えたのは、エアコンホースのカバー。
ちょうどドアミラーの位置に擦った跡があった。
・・・このやろうーーー
と思いつつも、ああ、家の壁じゃなくて良かったと一安心。

でも、プラスチック?製のカバーに当たったくらいであんな音がするかな???
と言う疑問は残しつつ、だんなさまにメール。
帰ったら確認する!と返事をもらいひたすら待つ。

だんなさま帰宅後、
『間違いない。ぶつかってるね。エアコンホースカバーの角の所。ずれちゃってる。』

私が見た箇所と違うらしい。
確かに角には硬めのコーナーカバーがついている。
あそこならあんな音がするかも。
私が見た個所を伝えると、
『それは別の時だろうね。』
おいおい、何回ぶつかってるんだよ

『しばらく様子見て、向こうから何も言ってこなかったら考えようか。』
いつ何時も冷静なだんなさま。
こんな時ホントにありがたい。
2人揃って怒りまくったら・・・ちょっとね、大人気ないよね。←私1人で充分
それでも怒りがおさまらない私。
だって見てたんだよ

冷静人だんなさま『いいじゃん、弁償してもらえば。』
いやいや、そうなんだけどさ・・・。

『短気は損気』とはよく言ったものだ。
もう少し大人にならないとだな。


超ウルトラネガティブ&超ウルトラ心配性の私は次なる心配が。
まだ話もしていないというのに・・・

話に行って知らん顔されたら?
話に行って逆上されたら?
話に行って後日仕返しされたら?

ああ、モヤモヤしっぱなし






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素朴な疑問なんだけど
相手の車にもキズついてるよね?

2011/10/27(Thu) 17:04 | URL  | かん #-[ 編集]
Re: 素朴な疑問なんだけど
たぶんね。

でも、化石?的車なので気にならないんじゃないかな。
平成6~7年のトルネオ。
すでにボコボコだし。

前に話さなかったっけ?
その家が引越してくるの日に窓から眺めていたら、ツギハギだらけのソファー、シール貼りまくったタンス、表面がはがれたカラーボックスとかばかり(^_^;)
布団とかドリフに出てきそうな柄だったよ。

節約家なのか、ケチなのか、、、
いずれにしても仲良くしたくないタイプだわー。

2011/10/30(Sun) 11:58 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
ええ~っ?
お隣さん、そんな人なの?関わりたくないね・・・
極限まで我慢するか、早いうちにガツンと言っておくか悩みどころだねe-263
2011/10/31(Mon) 00:02 | URL  | かん #-[ 編集]
ちなみにね
その家、日当たりが悪いので天窓があってね。

今年の異常な暑さと節電のためなのか?
エアキャップ(割れ物とか包むプチプチね)で覆って、ビニールテープで縛って…
そりゃーカッコ悪かったよe-263

さーて、、、どうしたらよいもんかe-263
2011/11/01(Tue) 20:04 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
