日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年夏休み③8/22(月)掛川花鳥園編
2011年08月26日 (金) | 編集 |
9時の開園を前に到着。
もう1家族待っている。

なんだ、世の中鳥好き多いんじゃないか?

2回目の来援。
土産売り場だけで半日過ごせそう(笑)

11時のペンギン抱っこまで2時間たっぷり園内を楽しんだ。

入り口の池には水鳥たちが
ペンギン、近い!
DSCN0410_convert_20110824114254.jpg

お約束のコガネメキシコインコ
1392261_1279840051_124large.jpg
慣れ過ぎでしょ(笑)

どこからともなく飛んできてだんなさまの肩に着地。


ああ、その辺から飛んできたのね?
DSCN0413_convert_20110824114336.jpg

近づくとコッチを見てくれる・・・誰だっけ
DSCN0425_convert_20110824114032.jpg

外のカモ池へ出る途中のエリア。
通過中にまたもどこからか飛んできて着地したオオハシ(笑)
DSCN0427_convert_20110824114137.jpg
だんなさまの肩はとまりやすいんだろうか?
・・・羨ましい。

カモ池にはたくさん数字の2が浮かんでいた!!!
幸せ
良い色合いのアカツクシガモ
1392261_1279885248_44large.jpg

待ちに待ったペンギン抱っこ
DSCN0442_convert_20110824114227.jpg
前回とは場所が変わっていた。
毎日先着10組、ペンギン1匹300円。
写真撮影の後はなでなでさせてもらえる。
羽が硬くて暖かい!
でもコレじゃ飛べないよね。
いやー幸せ

出口には受付嬢が3人ほど(笑)
その中の1人と記念撮影
b9ec193d9cdfb90b36200815133b9268.jpg


さっ、お次は本日の宿へ向けて山越えです



コメント
この記事へのコメント
新しい商売だよ~
ペンギン1匹(1羽だっけ?)300円?
じゃあさ、「いるだけ連れてきて!カネはあるんだ」的に、周り中にペンギンをはべらせる事もできるわけ~?????
ぺんぎん撫でるってあんま考えたことないから、びっくりしちゃったよ・・・
2011/08/26(Fri) 23:27 | URL  | かん #-[ 編集]
残念ながら
抱っこ撮影の女優さんは2匹だけなんだよね。
しかも1家族最大2匹。
何人で写真撮ってもOKだけど、抱っこ出来るのは2人だけ。
つまり1人300円って事か?

ペンギンをはべらせたいのだったら、ご飯をあげる体験コーナーをオススメしますわ~
基本的にコレはペンギンに触っちゃいけないんだけど、驚くほどペンギンが寄ってくる(笑)
意外と攻撃的&力持ち。
気をつけてないと指ガブってされるし(笑)
足とか突っつかれるし(笑)

一度いかが???
2011/08/27(Sat) 08:57 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
