日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PC万歳!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
丸々1週間・・・
PCが無いことがこんなに不便だとは!

・あの番組のあの店が調べられない
・ホール練習のホールが検索できない
・デモ音源が聴けない
・道路の渋滞情報がわからない
・宅配便の日時変更が出来ない←私の携帯は古すぎるので
・今日の夕飯何にしよう?←クックパッド頼み
・ステーキのどんがどこにあるか調べられない
・サン牧のお世話が出来ない(笑)

こんなアナログ世帯がコレだったら、若い人は寝込んじゃうね?

我が家のPC、12日(火)に電源が入らなくなり16日(土)PC DEPOTへ。
診断はあっという間。

『もう部品がないので修理もデータ復元も無理ですよでも、こんなに長く大事に使っていただけてPCも喜んでますよ!』

我が家のPC、今年で9年位。
『9年って長いんですか?家電は10年が寿命と思っていました。』
と言ったら、
『PCは5年ですよ(笑)』
と鼻で笑われた気がした
そうなんだ?
しかもPC家電って言わないし。
ああ、恥ずかしい。。。

しかも我が家はPC類?に弱い。
ほぼ言いなり(笑)
実に良い客だ。

希望を伝えてあとは好みで。
相性の悪いSONYを避け、富士通、NEC、東芝で比較。
YAMAHAのスピーカーに惹かれまたもNEC。

当然、使いこなせるはずもないソフトや機能がテンコ盛り。
さーて。
PC教室にでも通いますか???



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10年パソコン。
うちの実家も、この春に買い換えるまで弟が就職で家を出たときに残していったパソコンを使ってました。さすがに調子が悪い(急に止まる)って事で買い換えたけど。

余談だけど、修理は無理でもデータ修復(吸い上げ)はできたんじゃなかろうかという気がしないでもない…。
2011/07/19(Tue) 22:36 | URL  | にっしゃん #a6qL.mJo[ 編集]
Re: 10年パソコン。
ここにもいらっしゃいましたか(笑)>10年物

無きゃ無いで普通に生活出来ていた時代をすっかり忘れている自分にびっくり。
違う見方をすれば、無駄な時間を費やしているのでは?なんて思ってしまうわー。

データ修復はやってみる事は出来ると言われたよ。
でも、成功報酬18,000円なんて言われてもねー。←ケチ
前回(去年の5月に同じ現象)半分だけ成功し一番欲しかったモノは拾えなかったんだよね。
逆に去年の段階で保存出来たのがせめてもの救いかな。

今後はまめにバックアップとやらをとっていこうと決めました(笑)
2011/07/19(Tue) 23:40 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
ひとまず良かったね
突然逝ってしまうとしょっくだよね~。
アナログ人間にとっては設定も面倒だし。
慣れるまで相当遊べるね・・・。
2011/07/20(Wed) 10:03 | URL  | かん #-[ 編集]
とりあえず
そうねー。
使いこなせるかどうかは別としてよかったわ。

でも痛い出費だなぁ。
私の給料、ほぼ2か月分。
全くと言っていいほど繰上げ返済用貯蓄が出来ていないよe-330

目に見えない借金(銀行口座から勝手に落ちる)って自覚に欠けるから怖いなー。
2011/07/20(Wed) 21:38 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
