日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
節電(職場編)
2011年06月29日 (水) | 編集 |
◎『節電中』と、掲示しているだけで文句を言われる。

・・・暑いもんね。暗いもんね。
でも皆頑張ってるんだよ。
金融機関が涼しい、と言うのは昔の事なんだよ。



◎『ご自由にお使い下さい』と箱にうちわを入れている件について。

「持って帰っていい?」と聞かれたので
「どうぞお持ち帰り下さい」と笑顔で答えたら
「じゃそう書いておけ!!!」と怒鳴られた。(1日1回誰か言われていた)

『ご自由にお持ち帰り下さい』と貼りなおした。
日本語は難しい。暑さで皆イライラしている。。。



◎節電対策に少々不満。

営業日数、時間を削れないのは仕方がない。
エアコン28℃も蛍光灯3分の1も納得。体感温度は相当高いけど・・・。
せめてもうちょっと涼しげな服装を認めて欲しいな。
素足可とか、お団子ヘア可とか。
今は新人ちゃんたちがたくさん居るから人口密度が高い。
皆、りんごほっぺでカワイイが・・・。



◎毎日来るお客様に『・・・外のほうが涼しいよ(^_^;)』と言われた。

ええ、機械が多いもんで。


◎処理のスピードが確実に落ちている。

いつもの勢いで出納判押しすると汗が垂れる。
端末で打印していると頭が朦朧としてくる。
訂正出さないよう気をつけないと。。。


◎ロッカー室が臭い(笑)

◎食堂が海の家状態(笑)
ちなみに今日はタンタン麺。辛かった。


明日は月末。
いつもと違う怖さが待っている気がする。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
