日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日比谷オクトーバーフェスト
2011年06月11日 (土) | 編集 |
いまさら・・・。
もう慣れたか

5/28(土)大雨の中、日比谷公園に行ってきた
コレは来年の自分のためへのメモ。

今年も開始は11時。
去年は10:45頃到着したら、テントの中はすでに満席。
しかも、来場者はすでに飲んでいた
かろうじて噴水脇のパラソル下を確保し暑さに耐えながら2人で5ジョッキ。

そんな去年の反省を活かし、今年は10:25日比谷公園到着
メイン入り口に列が出来ている。
そうか、これでテント内が確保出来るんだな?

ざっと見たところ、5~60人目位か?
テント内はイケると確信←甘いって
10分経過。
そろそろ入れるかなぁとテンションも上がってくる
そんな気分をブチ壊すかのような大雨
20分経過。
列は動かない。
去年のコノ時間はもうテント内満席で飲んでたのに???

雨だからかな?なんて思いながらだんだんイライラ。←短気
結局開門は11時過ぎ
しかも、大雨降ってるのに皆開門ダッシュ
ディズニーランドか

結局私は何も出来ず、だんなさまが気合で席確保。
・・・両隣、デカイし。←我が家に言われたくない
ちょっと圧迫感あるけど仕方ない。
役立たずの私はとりあえずビールを買いに。
雨に備え、カッパ(死語か)着ていって大正解。
傘ささずに両手でビール持てた
皆さん、傘持って財布持ってビール持って、大変そうだったよ。

今年いただいたビール↓
日比谷
日比谷
日比谷
日比谷
だいぶ撮り忘れたな。

結局、開始20分後には、雨でビショビショのベンチに座り、傘を差しつつ飲んでいるツワモノ多数。
やるねー。
間違いなくパンツまでビショビショと思われる。。。

そうそう。
腹立たしかったのは、いつ来るかわからなそうな仲間の席を確保している人たち。
せめて遅刻者が来るまでくらい雨の中立ち飲みしている人に座ってもらえばいいのに
結局我が家が帰るまでの3時間強、誰にも席を譲らず広々と飲んでたよ
冷たいと言うか、何と言うか、せつないもんだね

いやー、お腹一杯。
でも、夜もしっかりいただきました
4月の体調悪かったとき以来、休肝してないなぁ。。。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
