日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7歳とび女子会
2011年05月20日 (金) | 編集 |
元同僚(と言ってもパートだけど)の宴会
7歳上のセレブ姉さんは他店へ、7歳下のオシャレ嬢は退職、皆だいぶ前の事なのに宴会だけは続いている。

歳も違うし、生活スタイルも違うし、趣味もバラバラ
でも気楽で楽しいんだよね。
3人の共通点は、友達が少ない、子供がいない、お世辞が言えない。
お世辞って言ってもおばちゃんの世界の『お世辞』。
 『あら~◎◎さん、今日のお洋服素敵』とか
 『△△さんが居ないと困っちゃう』とか
 『××さん、▽▽歳なの?とても見えないわ~』とか。
だからか?
職場のおばちゃんたちとはまずくはないけど馴染んでない。

ま、いいけど。

久しぶりの宴会はもっぱら女子会風(笑)
いつもだいたい近況とか愚痴とかなんだけど、飲む店を変えたからかな?

「疲れやすくなったー」、と言う会話から始まり
「白髪増えた」
「クマが消えない」
「髪と胸のハリが衰えてきた」
ナドナド。
最初はおばちゃん話で盛り上がっていたはずなのに、姉さんと嬢の話を聞いてビックリ。

姉さんは常日頃から言っていた。
『女はハイヒールとタイトスカートはかなくなったら終わり』
・・・私はずいぶん前から女じゃないんだな
言っているだけじゃなかった!
◎歩くときは1本のライン上を
◎膝と膝が軽くあたる位で
◎家に居るときはつま先立ち
◎だんなさんの前でゲップとおならはしない
◎ウエストがゴムの服は買わない(寝巻きを除き)
・・・さすが。
その美しさにはそれなりの根拠があったんですね。。。

そして嬢。
もともとオシャレ大好きっ子でスタイルも良い。
が、仕事を辞めた後はストレスもなくなったようでちょいと太ったらしい。←あくまでも本人談
なんと加圧トレーニングに通っていると!
最初に行った時にトレーナーさんに言われたそうで。
『あなた、お酒飲むでしょ?』
どんなに痩せている人でもバレルらしい
胸の下からヘソの上までの胃辺りに贅肉?脂肪?がついてしまうんだって。
しかも、ソコの肉は強敵らしい。
・・・。
すっごいついてますけど?
胸も胃も腹回りもサイズが同じなんじゃないかって時々思うし←リアルドラえもん

アレって、トレーニング後は内出血しまくるんだって
恐ろしい・・・。
血圧が高めな私には無理な加圧トレーニング。

まあ、こんな話を飲みながらしている私達って?と言う感じだったけど、とにかく何もしていないのは私だけだと。
しかも2人とも実年齢より若くてキレイ。
さて・・・。

とりあえず今日は何も考えず1週間お疲れ様





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
