日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況(GW前半)
2011年05月03日 (火) | 編集 |
◎4/28(木)
演奏会の前日22時過ぎ、無事だんなさまも大阪から帰ってきた
ホールのリハ室で個人練習が出来るはずだったものの、その日は月末。
私も帰宅は20時を過ぎていたので練習を断念。
往復の時間がもったいないもん。
家で手を突っ込んだままちょこっと音出し。
あまり意味なかった

だんなさまは演奏会の準備のことで、23時くらいからあっちこっちへ連絡。
ったく
各人、もっとしっかりしてよねっ


◎4/29(金)大安 昭和の日
色々心配、不安要素を抱えつつ、第23回定期演奏会当日を迎えた。
リハ中にも地震あったね。

自分自身に余裕がなかった事もあり、誰にも宣伝せず。
演奏面だけではないよ。

開場してみれば、昨年を上回るお客様。
こまこま、先生方、Tupapaありがとう

打上げも過去最多参加者か?
50人以上の予約は初めてな気がする。
あ。もちろん係などのお手伝いの方込みで
演奏者はそんなに居ないもの

翌日休みな事もあり、丈夫な皆さんは相当はしごしたのでは・・・?
私は結婚式に備え、早々に帰宅。
なぜか池袋から歩いちゃった。

そう言えば、New楽器も初本番だった。
楽器に罪はないけれど、やっちゃイケナイところでやらかした。
練習では一度もやらなかったのに。
ああ、実力不足

録音聴いてもマイク録音なのでよくわからない。
来年こそは客席で録音しよう。


◎4/30(土)
高校時代の友人の結婚式
ちょっと風が強く到着時にはボロボロになってしまったけど良い天気で何より
初めてお目にかかるだんなさまは、背が高く、いのっち似のとっても優しい喋り方をする青年だった。
とても11歳年下には見えない落ち着きっぷり。

披露宴もアットホームな雰囲気で、新郎新婦の強い意向が感じられた。
今までに簡単な結婚式やパーティーも含め、20回位結婚式はご招待いただいているけど、こんなに泣けない結婚式は初めてだった(笑)
とにかく花嫁に色気がない!
両親への手紙で笑いを誘う!
・・・でも、最後は皆泣きそうだったけどね。

私は結婚式で余興はよくやるけれど、スピーチをするのは4回目くらい。
いやー緊張した。
とは言え、5日前に考えたにしては素晴らしい内容だったのでは?←自画自賛
初対面の同テーブルの人たちに支えられて、しっかり笑いもとり、ご両親にも喜んでいただけたと思う。

今回・・・えっちゃんの結婚式以来のスピーチだから・・・16年ぶり位?!
スピーチの内容を考えていて思った。
歳を重ねているからこそ出来る話、気づかえる事って多いなぁと、今さらながら勉強になった気がする。
両親や兄弟姉妹への気持ちが変わってくると言うか、誰のために話すのか、話したらよいか、そんな事も考えられるようになった。
そりゃ長生きしてますから!

余談ですが、同じ高校の同学年で新たに友達ができた。
今回高校時代の友人は4人。
1年から3年の時のクラスメイトが1人ずつと私。
私はクラス一緒になった事ないもんね。

チャペルで『◎◎高校の人ですよね?』と、顔も見たことない人に声をかけられた。
見た目は30代半ばに見えたので、後輩かな?と思いつつ『ええ・・・』と戸惑いつつ答えると、
『あー良かった!すぐわかったもの!』って。
ホントに知らないからゴメンネと言いつつ、名前と学年を聞く。
同学年、まきちゃんと言うらしい。クラスも遠い。
やっぱり知らない
でも、まきちゃんは私を知っていると。
・・・なぜ?
とりあえず意気投合し、アドレスも交換し、友達になった
なんかうれしい

もう1人も知らなかったけど、話をしているとどうやら体育の授業は同じだったらしい
・・・ほとんど出てないからね
彼女はバスケ部だったので共通の友人がたくさんいたのですぐ盛り上がった。
しかも実家が今の我が家の近所(笑)
世の中狭いわ。

バスケ部のなおみちゃんも家が近い事教えてもらったし、近いうちに押しかけてみようと思う(笑)

高校メンバーと花嫁
結婚式


◎5/1(日)
正ちゃん&ちーちゃんの送別会。
何回目?!(笑)

でも本当にツーショットを見るのはしばらくないんだね。
なんてしんみりしちゃいそうになるのを避け、いつも通り飲む飲む飲む
今回はなんとうな丼まで!!!
伸ちゃん、サンキュー

この2人の転勤の話を聞くと、明日は我が身だな、と現実になるなぁ。
とにかく早く帰ってきてね


◎5/2(月)
通常出勤日
電車空いてるじゃないか
旅行客ばかりじゃないか
忙しいじゃないかっ

でも、17時には新橋に行かねば
やな家、いっしー、いや、嫁ぎーに教えてもらったお店で『アサリの会』
写真はありませんけど。

昨日も大変美味しくいただきました
まだあのお店で飲んで『ダメ』になった事はない。
たいしょうチョイスのお酒と相性が良いんだろう。
次は『ぎんぽの会』(字がわからない)だ


以上、あっという間に前半終了。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
