日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚式の打ち合わせ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
なんて書くと自分が結婚式するみたい(笑)

今週末の結婚式でのスピーチを2人でやる事になっているのでその彼女と打ち合わせ。
何てことなく待ち合わせをしたけれど、考えてみたら2人きりで会うなんて・・・
20数年ぶり
複数では何度か会っていたけれど、2人きりなんて高校生の時以来。

打ち合わせそっちのけでくだらない話で盛り上がる。
ああ、全然変わってない。
大学デビューや社会人デビューしたりする昔の知人はいたけれど、彼女はそのままだった。

相変わらず良いモノ見につけてたよ(笑)
結婚する子と3人でよく買い物行ったなぁ。
DCブランドを求め(笑)←時代を感じる
この話はスピーチじゃ出来ないな通じないだろう。。。←新郎は11歳年下

彼女は値段じゃなく欲しいブランドのモノを迷わず買うタイプ。
私は妥協して他のブランドを買ってしまうタイプだった

私、友達少ないけど、彼女はなんだかんだ言って気をつかわない居心地の良い友達なんだな、と。
嘘も見栄も自慢もお世辞も何もない。
女子2人の席って苦手だけど、すっごく楽しかった
昔は自己中心的なトコロが気になった事もあったけど、さすがに時は彼女を成長させたな。←なぜか上から目線
人を思いやる優しさを持った人になっていた(笑)
ホント、全て否定から入る子だったのだけどそんな様子もなくなっていた。

昔は知らなかったミーハーな一面も発見したし(笑)

本題のスピーチの打ち合わせ。
20年以上前の事なんて・・・なかなか思い出せない
とは言え、話していると次から次へと出てくる。
持ち時間は2~3分。
何を話したら良いか?

高校時代ならではの事を!と、頭を切り替えてまとめていく。
新婦と彼女は塾も一緒だったし、家も近い。
私以上に思い出が多すぎて纏まらない様子。
3人共通の思い出中心に切り替えて何とか完成。

むむむ、部活の話がほとんどない。
彼女曰く、私達は部活の落ちこぼれだと
ま、そっか。
部活の始まりは居ないし、帰りのミーティング前に帰るし。
週に1度は絶対休むし。
そう言えば、卒業まで吹奏楽部だと言うことを隠し通した事をあらためて褒められました

クラスも授業も一度も同じだった事がないし、部活だってそんなに行ってないのに、
気が合うってそういう事は関係ないんだね。

きっと彼女達とはまた20年後とかに、何のタイムラグもなく話しまくるんだろうなぁって思った。
歳のせいか?
最近人恋しいな。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校時代の部活の三人組の結婚式…(*´∇`*)えーっ、どちら?!
おめでとうございますだわ☆
今度、式の写真見せてね~~!!!
2011/04/28(Thu) 08:23 | URL  | なほこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
楽しかったe-266
モデルの了承得られていないので写真はそのうちで<(_ _)>
2011/05/03(Tue) 10:57 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
