日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011.3.11の事
2011年03月13日 (日) | 編集 |
mixiを見られない皆様、我が家も実家も皆元気です。
全く携帯も固定電話もつながらなかったようでご心配おかけしました<(_ _)>

まだ不安を抱えた皆様に落ち着きが戻る事を祈るばかりです。


-------------------------------------------------------------------------
地震発生時、銀座1丁目古い8階建てビルの2階にいた。
営業時間中だったのでお客様も居て、店内は騒然としていた。
窓口、ロビーの仲間の落ち着いた誘導が素晴らしかった。

ビル内の壁がアチコチ剥がれ落ち、内外にヒビも多数。
営業出来るのだろうか・・・

私はすぐ徒歩帰宅を決めていたけど会社の待機命令が出てしまった。
帰宅許可が出たのは18時半くらい。
外はすでに真っ暗。

同じ方向の人が居ないので、1人寂しく19時に職場を出発。
職場の人たちは自転車を買いに行ったり靴を買いに行ったりしていた。

途中のコンビにはスッカラカン、開いている飲食店は激混み、ホテルは全て満室、カラオケは長蛇の列。
この様子を見ている方が怖かった。

家までの道はわかっていたけど、いつもバイクや車なので無意味に一方通行を守って遠回り。
今まで見たことない位の人が歩道や道路を歩いているため、なかなか前に進まない。
苛立っている人が多く、すごい勢いでぶつかられたりして痛かった。
道路も全く動かない。クラクションがうるさい。

家までの間に見つけた公衆電話は7~8箇所。どこも並んでいる。
両親やだんなさまからメールが届くけど、何十分も遅れて届くので返信メールもいつ届くかわからない。
家まであと半分位の辺りで空いている公衆電話を見つけやっと連絡がとれた。

結局2時間半かかって帰宅。11キロ位。
家の中は色んなものが落下していたけど、壊れたのは3つほど。

あまり眠れぬまま朝を向かえ、だんなさまも新幹線に乗れたとの事。
東京駅到着後、在来線が乱れていたので途中駅まで車で迎えに行き無事帰宅。

日当たりは良いので照明は要らないし、エアコンも使っていません。当然か。
家がとても寒いのでものすごい厚着してます。
今日は暖かい。。。

まだまだ気をつけなければなりませんね。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったです
ご無事で何よりです。
ほんと道歩いている人の数が尋常じゃなかったですよね。でもいないとそれはそれで不安になるやろうなぁと思ったり。
おいらも歩いて帰れるよう靴の準備と道の確認はしとこうと思います。
2011/03/15(Tue) 00:07 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
ありがとうございます
お互い元気でよかったですね!
まさか近くに居たとは(笑)

しかし、被災地の事を考えると苦しいですよね。
節電、寄付以外に出来る事はないのか・・・。
もっと需要と供給の状況が知りたいです。

今週はスニーカーにジーンズ、リュックと言う普段?の格好で通勤していますが、11日休みで伊豆の温泉に行っていた人に『何?!その格好?(笑)』と言われぶっ飛ばしたくなりました。
さらにはその人、『こういう寄付って誰が使ってるかわからないわよね~』とか言い回ってるし。

こう言うときに人間性って出るんだなぁ。。。
2011/03/16(Wed) 07:57 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
