日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グダグダ日記
2011年02月18日 (金) | 編集 |
最近のアレコレグダグダ日記。
読むと時間もったいないよ。

ココ1ヶ月位、足りない頭で色んな事を考えた。
自分にとっては難しいことやら、何でもないようなこと。

去年から今年にかけて本当に色んな事があった、と自分では思う。
こう言うことを考えている時、孤独で怖くなる。


---------------------------------------------------------------------------

最近、他人の言動がすごく気になる。

ああ、
悪気はないんだろうけど言葉知らないな、とか
自分だけがすごく頑張ってると思っているんだろうな、とか
自分の事大好きなんだろうな、とか
単純に冷たいな、とか
モテないだろうな、とか
都合のいい考え方するな、とか
すごく良い家庭環境で育ったんだろうな、とか
チイサイ人だな、とか

こんな事を次から次に思ってしまう私が一番チイサイ人なんだよね。
そう言えば最近、ムカつくと言う感情から残念な人だなと思えるようになってきたのは歳のせいか(笑)

もともと人を観察するのが大好き。
同じクラスの松本くんと2人で『ヒューマンウォッチングサークル』作ってたし(笑)
観察は好きだけど、興味ない人への関心が低すぎてよく怒られる。
右から左へってやつね。

今は職場で同じ担当の25歳の子と語り合う日々。
彼女とは笑ったり怒ったりハッとするツボが似ていて面白い。
一度スイッチが入ると止まらない。
笑い泣きしまくってるなー。
・・・私のような大人にならない事を願うばかり


---------------------------------------------------------------------------

私が19歳ので生まれて初めて?知恵熱を出した『ビックバン』の話から発展。←金融の方じゃないよ
宇宙の端っこの事を考えていたら具合が悪くなった(笑)←39℃熱出た
自分の脳ミソが出会った事の無い次元の想像をしようとして限界に達したのだろうと思う。

そんなパニック状態の中で行きついた考えは、地球以外に生物は絶対居る!
しかも他の星とかじゃなくて、人間がシルバニアファミリーやトミカを使って遊ぶように、私が想像できない生き物が惑星、地球を使って遊んでいるのだと。

だいたいこういうこと言うと、『ハイハイ』って流される(^^;)
そりゃそうだ。

でも、職場の彼女はこのバカ話にも共感?してくれて大盛り上がり(笑)
 ◎◎さん、ココで転ぶ、とか
 △△さん、今日次長に怒られる、とか
 ××さん、あの人と結婚する、とか
えたいの知れない大きなオジサンが決めている、と。

ちょうど彼女が仕事上で理不尽なはまり方をしていた時で、
『今日私はコレにはまるって大きなオジサンが決めてたんですよね』
と笑ってくれた。
ああ、私のバカ話でも少しは救えたか?


---------------------------------------------------------------------------

職場にすごい人がいる。
もうすごいとしか言えない人。
笑顔が素敵なおかあちゃん。
その人が抱えているものを微塵すら感じさせないおおらかさ。
仕事中、ぶちきれそうになるとその人に近寄る。←変質者
何かをもらって席に戻る。

私はもちろん、見習って欲しい大人がたくさん。
 

---------------------------------------------------------------------------

うれしい知らせが届いた!
春に結婚します、と
しかもきちんと電話で連絡をくれた!
昭和の人間はこういうところもうれしく思うもの。
電話で『やっぱり私たち世代はね~』と笑いあった。
危うく演奏会の翌日。
ああ、良かった・・・
かぶっても当然結婚式を選ぶけどね。
ああ、楽しみだ~

友人Mは40歳で初産、11ヶ月後には職場復帰。
友人Cは41歳自分の誕生日に2人目出産。

アラフォー世代、元気ですな


---------------------------------------------------------------------------

明日はだんなさまが職場の皆さんとツーリング。
ええ、私は技術が低いので誘ってすらもらえない。
地元グルグルするか。。。

超ウルトラ心配性の私は、不安で心配でイライラしている。
だんなさまの運転技術を心配しているとかじゃなくて、団体での走りが怖い。
下手な私などからしたら団体で内側に包まれて走るのはとても安心。
実際、車で団体で走る時は安心して走れたもの。
きっと、先頭末尾の人って相当の神経をつかうに違いない・・・
ちょこっとでも私よりの人がいたら・・・
サンデードライバーがバイクに気がつかず車線変更したら・・・
とか、悪い方悪い方へと想像力が働いてしまう。

それでいつも行くのをやめてもらっていたけど、毎回そうも言えないし。
明日はイライラしつつ過ごす土曜になりそう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にグダグダ書いてあったので笑った。

>それでいつも行くのをやめてもらっていたけど

ツッコミ所?www
もの凄い楽天家じゃないとバイクって乗れないかも。
そんぐらい乗ってれば色々なトラブルに遭遇するよ。
20年以上乗ってれば大怪我するような事故の経験があるのが普通なのだが、
そこへ行くと旦那の安定感は尋常じゃないね。
俺も事故は事故は少ない方だが、長く乗ってて生き残ってる人は慎重派だよ。
イケイケのヤツはすぐ死ぬもん。
「バイクは決して危険な乗り物じゃない」とか言う人いるけど、嘘つけよって思う。
こんな危険な乗り物はないよねww
今まで何十年も無事故だからと言って、明日事故に合わない保証など
どこにもない。もらい事故もあるし。
ただ、他人の事故の話を聞いて我が身のことと考えられる人が結果的に
長く安全に乗れるんだというのが持論であります。


2011/02/18(Fri) 18:36 | URL  | まお #-[ 編集]
>まおさん

笑っていただけて良かった!

毎日電車で色々な人見ていたり、毎日職場に行くと、普段スルー出きていた事が気になって仕方がない。
ほら、もう毎日通勤出来ない身体になってる(笑)

ツッコまれてもなー。
私がとっても不機嫌になるのが面倒で、だんなは見送るツーリングもあったらしい。
ほとんど事後報告だったりするが(笑)
・・・私そんなに怖いか?

だんなも若い頃派手にコケて、気がついたらダンプのタイヤが目の前にあったって言ってたよ。
軽く酔っ払っていた時に立ちゴケしてBMWダメにした事もあるし。

そんな事見たり聞いたりしたら怖くなるじゃない!
自分も自分なりに怖い思いたくさんしてるし。
(普通の人にとっては何でもないんだろうが)

世間の可能な限りのドライバーは二輪車教習を受けるべきだよね。
原付で走るのが一番怖い。30キロで走ってたら死ぬよ?ってとこ多いよね。
カブを黄ナンバーにして少し安心して走れるようになった(笑)

最近のドライバーの運転技術の低さは異常だと思う。
AT限定のせいもあるんだろうけど。
車やバイクがどうやって動いているか知らないんじゃないかな?ってよく感じるよ。
死角なんて気にしてないもーんって走りをしているドライバー、ホント怖い。

おっと、熱くなるところだった(笑)

じゃ、3/6楽しみにしてるね~
2011/02/18(Fri) 18:52 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
得体の知れない大きなオッサンはきっとあるよ。使わせてもらって良いですか?てか事後報告でスミマセンが飲み会で「先輩発の話なんですが…」と使わせてもらいました。バカウケでしたよ!
2011/02/18(Fri) 23:34 | URL  | あこ #-[ 編集]
おかしいなー
>あこさん

大きなオッサン話は広めていただいて大歓迎!
しかし。
笑いをとる話ではないのですが?(笑)
2011/02/19(Sat) 16:37 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
