日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!馬刺し!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨日もすごい天気だった・・・雨

そんな中、久しぶりの 『某区民の会』
本当は『ボウリング&ビールの会(ビヤガーデンの巻)』の予定だったのだけど、あまりに参加者も少なく、この天気。
ビヤガーデンは無理だね・・・と。

人数が少ないのならば!!!
『某区民の会』でしょ

まっきーが見つけてくれた『馬刺し』のお店。
興味はありつつ食べる機会がなかったんだよね。

そう!コレが人生初の馬刺し ↓↓
馬刺し

クセもなくやわらかい。
おいしいね~

歯が弱いので(噛み切る力ね)もう1サイズ小さく切ってあるとなお幸せかな。←わがまま

さらに、市場で1つのお店しか取り扱っていないという珍しいものも!
さくらんぼの漬物↓↓
さくらんぼの漬物

旨い!
肉厚!
食べやすい梅干と言った感じでしょうか?←語彙力不足

ホタテの昆布ジメも旨かった~
イカの一夜干しも!
白馬?とか言う、馬刺しのしゃぶしゃぶもやわらかくって美味しかったし。

うーん、幸せなひと時だった

このお店、地元に根づいていて常連客に愛されているお店らしい。
店内にはお客さんからの写真がたくさん飾られていた。
某TV局の『○○○○○天国』の取材もお断りし続けているとか。

たしかにお店、大人数は入れないからね。
カウンターは最大8席?
後ろに2人席。
2階は時と場合によって?使用可らしい。

昨日は私たちがカウンターを占領していたので、諦めて帰ったお客さんも数人いた。
・・・すみません。

さて、次はともちゃん情報提供の『ビヤライゼ』でビールの会か
まずは下見に行くとしますか

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
馬刺し
たてがみは食べた?
馬刺しなんだけど、見た目白くて脂っぽいような感じだけど
食べると赤い身の部分よりもずっと美味しい!
もし食べてなかったら今度食べてみて~

あたしゃ熊本で食べましたのよ(^^)
2008/08/31(Sun) 22:17 | URL  | nahoko #FQwQEnF2[ 編集]
たてがみ?
そんなものまで食べられるのか・・・。
おそるべし、馬。

あったかなぁ。
あんまりメニューなかったんだ。
言えば出てくるって感じ。

お店のご主人、『熊本の馬刺しよりうちの方が旨いって皆言うよ』
すごい自信です。
ココまでキッパリ言われると気持ちいいです(笑)

近いしいつか行ってみて食べ比べしてみて!
2008/09/01(Mon) 18:10 | URL  | ぶん #-[ 編集]
馬刺し
おいしそおおおおおおお!!!

ああ食べたいな(^○^)

ぶんさん、でもお腹には十分ご注意して下さいね(笑)
今回は私菌ではありませんよ!
2008/09/02(Tue) 00:04 | URL  | んたん #JalddpaA[ 編集]
ちなみに
たてがみは馬刺しの中でも最上級に美味しいです!!
2008/09/02(Tue) 00:05 | URL  | んたん #JalddpaA[ 編集]
ほほう
さすが馬刺し好き!
たてがみも食していたとは。

イメージがわかない・・・。
大好きなオグリキャップ(古い)のみつあみされていたたてがみしか想像つかないのよー。

いつかトライしますよ!
2008/09/02(Tue) 07:15 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ばさしぃ~
わたくし元熊本県民です。

うぅ~食べた~い!!
1月に帰った時に山ほど買って帰ったけどアッという間になくなっちゃった(^_^;
熊本にいた頃は毎日のように食卓に並んでたのにぃ~(ただの赤身だけど旨かった)

関西に来たら周りが皆「馬食べるん!?」ってビックリされた。
今は結構知名度上がって嬉しいわ(*^_^*)
2008/09/02(Tue) 19:49 | URL  | いずぴょん #-[ 編集]
そうだ!
おお!本家本元!
そうか、熊本の皆さんは普通に食べてたのね。

馬刺しって知ってたけど、食べる機会がホントになかったもん。
なんか高級料理って感じで見てた(笑)

寒くなったら鍋メニューも始まるのでまた行こうと思ってます♪

2008/09/02(Tue) 21:00 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
