日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
女子力
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今日のズームインのQコーナーでやっていた。

女子力が高いと思うのはどんな女子?
街角アンケートの結果↓

1位 『飲み会でお皿を片付ける』

2位 『最新ファッションをチェックしている』

3位 『裁縫道具を携帯している』

4位 『ウェットティッシュを携帯している』

5位 『ムダ毛の処理を怠らない』

はぁ?って感じ。
コレが若い人の意見なのかな?

私は
・着物が1人で着られる とか
・字がキレイ とか
・ちょっとだけセクシー とか
・冷蔵庫にあるものでパパっと料理が作れる とか
・手がキレイ とか
・言葉が美しい(よく知っている) とか
大事だなって思うのにな。
ええ、全て該当しないけど


ランキングを振り返ってみる。

『飲み会でお皿を片付ける』
これって、座った席によるものじゃないの?
って言うか男子も女子も普通にやっているよね?
変なのー

『最新ファッションをチェックしている』
コレは大事だね。
チェックしても似合う似合わないが問題ですけど
よく電車が一緒になる大柄女子が頭に浮かんでしまった・・・
しかし彼女、どこで買い物しているんだろう?
ホント、うちのだんなさまより大柄で、佐々木希みたいな格好なんだよ。

『裁縫道具を携帯している』
中学生の頃からずっと携帯してるけど?
じゃあ私は女子力高いのか?(笑)

『ウェットティッシュを携帯している』
発売された頃からずっと携帯してるけど?
またも私は女子力高いのか?(大笑)

『ムダ毛の処理を怠らない』
ムダ毛?ムダ肉(ぜい肉)じゃなくて?
怠っちゃイケナイほど毛深いのか?
親譲りの薄毛(髪の毛以外)のため私には理解できない。

この後、手帳セラピストさんが登場して、女子達の手帳をチェック&アドバイス。
この人のセミナーは常に予約一杯なんだって。
『自分磨きノート』なるものをつけている女子達。
ますます女子が良くも悪くも強くなっている印象を受けた。

こう感じる時点で古い人間なんだな、私。

さて、行ってきます。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
