日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
制服
2010年12月15日 (水) | 編集 |
中学校の制服は、ブレザーとぶっとい幅のハコヒダスカート。
しかもつり付き。

白ワイシャツに変なリボンを結ぶ。
2年生になった時ブラウスがある事を知り、総入れ替え。

そう。

丸顔+短首の私は、ワイシャツやらブレザーやらが恐ろしいほど似合わない
しかもチビときたもんだからバランス最悪。
まだブラウスの方がまし。
スカートは時代が時代だったので引きずるほど長い丈でごまかしてたよ。
とにかく制服が嫌で嫌で。

そんな理由で高校は制服の無い所って決めた。
担任にはかなり反対されたけど(笑)

晴れて制服から開放された高校生活
楽しかった!
パーマもOKだったので、月毎にストレートにしたりフラッパーにしたり。←古い
バイト代は全て洋服&美容院代
私も女の子だったのね(笑)

ちなみに高校時代は99%スカート生活。
1枚チェックのパンツを持っていただけ。
・・・若かったな(笑)

そんな好きな服を着られる生活が7年続き、ついに社会人。
ああ。。。
また制服地獄

しかも通勤時の服装まで指導され不愉快だったなぁ。
ってほとんど守っていなかったけど
『Gパンなんかで通勤している小娘に大金を預ける気になる
と、班長の姉さんに怒られっぱなしだった。

その後、パートをするようになっても制服地獄。
しかし、心身ともにおばさんと自覚するようになった頃から制服がラクに思えてきた。

時が経つって恐ろしい。。。

そして来年。
制服がなくなる!!!!!!!

さーて。
困った。

そんなわけで、最近は女の子時代?の気持ちを思い出しつつ、珍しい服を買っている。
会社帰りに直接飲み会に行くのが恥ずかしくなるかなぁ。

その前にガニ股を直さないと





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
