日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CDその後
2010年12月07日 (火) | 編集 |
掃除の手が止まったのは『千葉馨、永久に』のCD。
CD2枚組3,000円はお買い得でしょ!

音楽的な事はよくわからないけど。←おい
単に知っている曲ばかりだからかも?

解説?みたいなものを読みたくなり掃除中断。

なんと私が生まれた頃の録音!
こんな音源がきちんと残っているなんてさすがN響。
音質とか最近のモノとは比較にならないけど、逆に人間らしくていいかも。


完全に素人感想ですが。
とにかく楽しそうに、そして気持ち良さそうに吹くなぁ。
録音技術の問題なのだろうけど、すごく臨場感のある演奏(笑)
テクニックって言うのかな?そう言ったものはあまり感じない(すみません)のだけど、人間らしさがなんだかいい。
短調の名曲を聴いた時の日本人ならではのジーンってやつに似ているかな。←わかりづらい

とにかく『ザ・ホルン』といった印象を受けた。
何かスイスとかの山の上で吹いているような。。。
あ、ハイジのオープニングのイメージ!

ふと思った。
最近のホルンって・・・上品だよね(笑)

好みの問題が大きいだろうけど。
なんだか初めてホルンに出会った頃を思い出した。

そして、千葉馨氏が今の私の歳の演奏と言う事に気がつく・・・。

残り少ない?ホルン人生。←金管奏者は歯が命ね
虫歯は無いけど、骨が弱いので(^_^;)

ああ、ホルン上手くなりたい。
・・・て思いながら努力していない自分が嫌い。

なんて考えていたらお昼過ぎちゃった
眼科の受付12:30までだったのに!!
あー、また行けなかったな。
定期健診、3ヶ月過ぎちゃってるし
年内には行かなくちゃだな。

さて、掃除再開。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
