日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いまさらですが
2011年02月18日 (金) | 編集 |
引越して1年2ヶ月。
なんだかんだといまだお客様を呼べない状況の我が家

今さらですけどちょこっと記録的に紹介。

家を買ったら毎日お世話になる場所は特に自分好みにしたい!!!
絶対に快適にするんだ!!!

とこだわった場所がお風呂とトイレ
えっ?普通の主婦はキッチン?
いいんです。
キッチンは使わない日もあるし。←えっ

とは言え、お風呂は床、色、小物しか選べず
仕方ないので、つながっている洗面所の床とお風呂の壁をウッド調の茶系で落ち着いた空間に。
コレだけでもよくある白系のパステル調っぽいお風呂場とはガラリと変わる。
落ち着くわー。

トイレは好きにして良い!と言われたのでうれしかった!のに・・・
INAXが良かったのだけど、業者にどうかTOTOでお願いしますって言われた。
INAXの勉強はしていたけどTOTOはノーマーク
絶対にタンクレス!って決めていたので節水型の一番上のグレードであっさり決定。

メインで使う2階だけオート開閉機能付き。
これ、楽だね。
手洗い場もサービスで壁に埋め込んでくれたり
うちが狭いのがいけないんだけど


1階のトイレ【千趣会仕様】
1Fトイレ

2階のトイレ【アフタヌーンティー仕様】
2Fトイレ

おまけの消臭グリーン【パスポート&千趣会仕様】
トイレの消臭グリーンと鳥

デコレーションシールって意外と難しいのね。
台紙からはがす時とか、配置とか。
私、センスいいんじゃない?(笑)
いやー満足

ちなみにトイレの壁紙もこだわってます
が、写真映りが悪いので省略。
床は不動産屋さんに絶賛されましたが掲載するほどではないと自粛。
消臭グリーンにはお気に入りの鳥をとまらせて。

昔からトイレって殺風景だしつまんないなぁて思ってた。
子供の頃は怖かったし(笑)

好きなモノを取り入れるだけでとても楽しくなった。
皆さんも是非!

あとはね、寒さを何とかすればいいんだけど。。。
コレはしばらく検討しなくちゃだ。

また新たなデコレーションシールを発見次第、模様替えもしたいなぁ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 私もベルメゾン大大大好きで!!家の中全部そろえたいですもんv-10本当はキイロイトリがいい。。。(笑)

 ぶんさんセンスいいんですね~あこがれちゃう~いつお邪魔しようかしら(笑)
2011/02/18(Fri) 20:25 | URL  | かしくまゆりん #-[ 編集]
プラチナ会員です(笑)
>かしくまゆりんさん

引越してから雑貨とか収納家具とかベルメゾンで買ってたら・・・プラチナ会員になっちゃいました(笑)
10万円以上買い物したって事?
おそるべし通販・・・。

ホント、キイロイトリで埋め尽くしたいんだけどね(笑)
携帯と引き出しの中だけで我慢してます。

あ、楽器ケースにはキイロイトリたくさんぶら下がってますよ~e-266
2011/02/18(Fri) 20:47 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
アフタヌーンティーの、私好み(*´∇`*)
可愛いね~~♪
2011/02/19(Sat) 07:03 | URL  | なほこ #-[ 編集]
おすすめ
>なほこさん

毎度トイレで癒されてます。
便座カバーってホコリが見えないから意外と不潔なんだよね。
フタそのままだとホコリが目立つので嫌でも掃除してしまうよ(笑)
2011/02/19(Sat) 16:39 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
