日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やられました
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ミクシィでつぶやいたっきりだった『当て逃げ』の件。

今週日曜、都内某所にてPエリアに駐車すること5時間強。
辺りはすでに暗くなっていたけど、バンパーの下に何かあるのが見えた。

・・・サイドミラーじゃないか?!

隠すように入れ込んであった。
最初は何何何?って感じだったけど、だんだん腹が立ってきた。
道路幅も広い、左にピッタリ寄せ、しかもPエリアの先頭に停めてあったのに。

どんなヘタクソだよ!?
ああ、バモリン、痛かっただろうに。。。かわいそうに。。。
軽自動車なめんなよ!?
うちのバモリンは高級車なんだぞ!
燃費悪いんだぞ!←?

怒りを通り越すと冷静になるもの。
車体が無傷なこと、落ちたミラーに傷が少ないこと、近隣で大きな音を聞いた人が居ないこと、
などから、犯人は人だろうと。
ライダーの左腕じゃないかと睨んでいる。
間違いなく結構なアザが出来ているはずだ。

99%届けは出ていないとわかりつつ、一応警察へ連絡。
だんなさま、プロなんだから触っちゃダメだよ。>ミラー

待つこと5分、自転車に乗った警察官が2名やってきた。
1人は明らかに新人風。
研修材料か・・・。

『事故届は今現在出ていないです。今後もないでしょうね・・・』
と言いづらそうに警察官は話していた。

時刻は日曜の19時近く。
今からじゃ修理は間に合わない。
とりあえず部品だけ発注しておき、行く前に連絡することに。

平日なんて行けないから次の土日かなぁ・・・と話していた。
翌日月曜、私は職場の引越しでバッタバタ。
定時を大きく過ぎて帰りの電車内でメールを受信。

『今会社出た。修理行ってくるね』
とだんなさま。
いつも早く帰ってこないくせに・・・定時退社できたのね。
車大好きだんなさまだから仕方ないか。
私より先に帰宅し、ディーラーへ直行した様子。

20時過ぎ、元気になったバモリンとだんなさまが帰宅。
あれ?スタッドレスに履き替えてるし。
コレで乗り心地が良くなるね~←我が家は代々スタッドレスの方が乗り心地が良い

ミラー修理、タイヤ履き替え工賃、オイル交換で1万円強。
なんだか複雑だけど・・・バモリンに大きな傷が出来なくて良かったと思おう。

でも。。。
ふと考えた。
自分が逆の立場だったらどうしただろうか。

性質の悪い人だったらどうしよう・・・とか思って報告しないだろうか。
でも警察を通せば正当な修理代だけで解決するとは思うけど。。。

とりあえず、世の中のドライバー、ライダー、通行人の皆さん、安全運転で行きましょうよ。
心から願います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。