日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復習
2010年10月28日 (木) | 編集 |
せっかくの休みだけど、あまりに寒いので1日ひきこもり。
ああ、実家に行ってないなぁ。母元気かなぁ。←親離れできていないアラフォー

掃除してアイロンがけして家計簿つけてもまだ15時。
先日のホルン練の復習をすることにした。
当然楽譜上だけですが。。。

えっ?楽器を吹けって?
無理無理。ご近所迷惑だもの。

先日の練習で『パート変わりたい人?』
って聞かれても誰も名乗り出ない。
・・・すごい。

練習終了後にUさんが『変わって~』と冗談で?言っていたけど。
そう言えばあまり低音パートを吹いている姿を見たこと無いかも。
変わってあげたいけど、私が吹いたほうがヒドイし
頑張れーーー!←ヒト様に言える立場ではない!

私、去年楽譜見た時点で音出す前に変わってもらったのに
ああ、根性なしの私。

今年は8重奏が2チームになったので、どうなるんだろう?
とドキドキしていた。

私、高音も低音も満足に吹けないからさ。。。
もうちょっと音域を広げないとだよね。

どんな練習したらあんなに高音から低音まで吹けるんだろうね。
しかも同じ音質で。
そう言えば15年位前に、I田くんに『高音になると人が変わった様に音が変わる』って言われた。
もちろん悪い方の意味でね。
高音って言っても真ん中のFより上位ですが(泣)
あの時はニッケルのホルトンだった。

とりあえずはK浜さんに習った練習法を続けるぞ!

で、復習(楽譜上だけですが)したと言っているけど、結局他の曲聴き入っちゃってるし。
ああ、Bチームの演奏楽しみ~←そっちを聴いてる

ミュートの抜き差しやらも心配。
ちゃんとした曲のイメージもわかないし。
キチントした音源探さないとな。

その前に!
来週はアンコンだー!
翌日は休みだー!←偶然だよ?

頭の中と身体の中のテンポがホルン練で一杯になってる
切り替えねば!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
