日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
言い方は大事です
2010年10月02日 (土) | 編集 |
10月最初の土曜。
早いねー。

朝からホルンアンサンブル練習
今日こそ8重奏の曲が決まる!!!

・・・ってテンションあがってたんだけどな。
下手で申し訳ない。。。

結局決定に至らず次回へ持ち越し。

それとは裏腹に久しぶりに十数名のホルンの音につつまれ幸せ気分最高潮。
ああ、ホルンがたくさん!!!!!!!!!!!!!!!


午後は某社の社販に行きたかったので速攻帰宅

行楽日和の土曜は道が混んでいる。
やっとの思いで到着後、入り口付近でナイツのはなわじゃ無いほうにソックリの兄ちゃんに呼び止められた。

いきなり命令的な強い口調で、
『あ、そのリュックは預けてもらいますよ?』

んだと?!?!?!
この中にはね、ちどり屋で買った大事な手ぬぐい達が入っているんだよ?
説明もなしにイキナリそれはなんだい?

何でもA4サイズ以上のバックの持ち込みは禁止だとか。
普通先にそれ言わないか?

しかも、愛想も素っ気もない上から発言。
一応お客様ですよ?私。
この若造がーーー!
カチーンときたね。
クレーマー魂スイッチオン。

あまりに頭にきたので即効帰ってきた。
正ちゃんごめんよ。

何百回も言わされているのはわかるけどさ、その言い方じゃ接客業は務まらないよ。
まさかとは思うけど、あなたが営業職ならばすぐに転職した方がいい。

ああ、久しぶりに腹が立った。
名前見てくるの忘れた事だけが心残り。

HP書き込みしたいんだけどな。



コメント
この記事へのコメント
社員じゃないけど
ほんとに申し訳ないです。
そんな言い方されたら、どんな人でも気分悪くしますよね。
実は、数回前からの社販から、A4以上のバッグの持ち込みは(多分万引き防止)遠慮してもらっているようです。
看板も出ているようなんですが、アナウンスが地味で気付かない人もいると思うんですよね。

社販の券に案内文面を載せるとか、
入口付近でもっとわかりやすくアナウンスしたほうがいいと思うんだけどなあ。

接客業経験者は、あらさがしをしてるわけじゃないんだけど、こういうの気になりますよね。
2010/10/03(Sun) 10:09 | URL  | ちー #-[ 編集]
いえいえ
>ちーさま

ちーちゃんが気にすることじゃないって。
当然正ちゃんも。

たとえ1人の社員(バイト含む)がした事でも、世間に与える影響がどんなに大きいかは身を持って体験しているのでついつい(笑)
しかもあんな若造(失礼)に言われたから余計にカチンとね。

異動の子にプレゼント買いたかったのでちょいと残念。
今度行くときは小さいバックで行こうと思います!
2010/10/04(Mon) 12:40 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
