日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょーさん
2010年09月06日 (月) | 編集 |
おぃーっす。

って感じな私の唇。
会社休みたい!

コンクール後、ココ数週間は4月の演奏会に向けてひたすら選曲合奏。

昨日はびっくりしたよ。。。
予定ではシンプルな曲の中にちょっとだけハードな曲、の予定だった。

が、しかし↓

・ジュビラーテ
・イーストコーストの風景(ニューヨーク以外)
・フェスティバルバリエーション
・グローバルバリエーション
・第六の幸福をもたらす宿
・三角帽子より

聴くだけでもハードだってば(笑)

・・・平均年齢47.5歳のホルンパートにとって地獄ですってば。
あともう1曲(書けないが)もホルンは厳しい曲だった。

音出ないわ、体力無いわ、下手くそだわ。
なんだかあらためて現実を知ってしまい落ち込むな。

ちなみに私が挙げた曲は、上記の中では
ジュビラーテ、イーストコースト、三角帽子。
私って常識的(笑)

さて、来週は先週に続きチャイコ三昧らしいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
常識的?
三角帽子の終幕の踊りのホルン・・・・・・・・
格好いいけど。。。。。。
むちゅかしぃ。

でも、フェスティバリとかファリャとかやりたいなぁ。
2010/09/06(Mon) 20:08 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
あ、いえいえ
>けんぼさま

あくまでも比較対象の話で(^_^;)
しかも三角帽子、あのトゥリーナを指揮した先生が母校のためにアレンジした楽譜なので読めない読めない(笑)
ドだかレだかわからない。
ブラス版ではほとんど聴かない1曲目は撃沈でした。。。

フェスティバルバリエーション、I高でやった時はバリサクだったから(笑)
わかっちゃいたけど、ホルンって大変な楽器だよね。
笑うしかなかったです。

やっぱりNN田は上手かったなぁとしみじみ。
だってラッパが酷いんだもの!!(だんなとか)

ちなみにどちらも音出ししたってだけで、候補からはほぼ姿を消しています(^_^;)
2010/09/06(Mon) 23:13 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
