日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末アレコレ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
世間はお盆休みだったのでしょうね。

銀座の街は外国人観光客だらけ。
職場もお客様は少なかった。
しかし!自分の係りは忙しい。。。

ま、仕方ない。
お互い様だものね。

ただし!!!!!!
電車内でのはしゃぎ過ぎには気をつけて欲しい

そこの若いカップル!!
田舎から出てきたであろうファミリー!!
通勤時間帯に電車に乗ったことのない主婦!!

ああ、どっと疲れました。。。

疲れ果てたカラダを休めるため?土日は甘いものやらラーメンやらビールやらを堪能。
・・・今月末、健康診断だけど(^_^;)

土曜は高校の恩師を囲んで宴会。
2週間ほど前にも飲ませていただきましたが
高校のコンクール予選中というお忙しい中ありがとうございました。

プルグラムを見せていただき、ものすごい数の出場校に驚くばかり。
知らない高校だらけだし
1校がABC全部出てるって・・・単純に110人は部員がいるって事だよね?
少子化ってホントか?
ちなみに母校と同じ名称の高校は銅賞でした。

そして日曜はコンクール後、初のバンドの練習。
あ、コンクールの反省してないや・・・

来年の演奏会に向けての初見合奏。
出来ないとわかっていつつも毎年候補に挙がる曲『シンフォニックダンス』
高校のM先輩が学生時代にアレンジした楽譜なんだけど、コレがカッコよすぎる!!!
私が持っている録音は母校の第2回定期演奏会の音源。
私が小学生だった頃?に高校生だった先輩達の演奏。
それだけを憧れに一度はやってみたいなぁって思っていた。

私は意外と現実的な人間なので、自分に出来ない曲はアンケートにも書かない。
でも、コノ曲は誰かが毎年書くらしい。
・・・ちょっとうれしい。←ずるい

さて、通らないこと前提の合奏。
吹けてないなりにイイ響きがする。
うーーー上手なホルン吹きがいたら!!!

ちなみにこの曲の前にキャンディードを合奏し、結構クタクタ。
だって、ホルン1人なんですもの

出来はさておき、憧れの楽譜を演奏できて幸せ

今後二度と楽譜を見る、いや吹く事はないだろう。。。

来年の演奏会は小ホール。←予算の関係で大ホール連続は出来ない
それも考えて選曲して欲しいな~。←平団員なので関われない

さっ!

もうすぐ夏休み
結構急に決まったので、今から旅行計画なので厳しいんだな。
そんなわけで、ビールとイカを中心にエンジョイしますよ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
