日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雨
2008年08月18日 (月) | 編集 |
この土日は大雨だったね雨

土曜、大泉でビールを買い、戸田を抜けて川口アリオへ買い物の予定
まず行きに笑っちゃうくらいの大雨で『網戸洗いたーい!』などと盛り上がってましたが。
だんだん笑えないほどの大雨になった。

ビールを買う時には驚くほどの晴天太陽
変なの。
後ろを見ると空が真っ黒。
あー埼玉方面は降ってるな。

戸田に入るとナビが『大雨警報発令中』とアナウンス。
その数メートル走行後、急に雨が激しくなった!
途中から、だんなさまは雨の変わり目を見つけることを楽しみだした。
『あ、あそこからすごい降ってる!』
よくわかるねー。
でも、ホント十数メートル先は小降りになったり、また豪雨になったり。
自然の力はすごい・・・。

反対車線のマンホールから水が噴出している!
蓋も外れてる!危ない!
道路は川になっているし、こんな豪雨を直に体験したのは初めて。
テレビでよく見る、ひざまで水に浸かって歩いている光景が目の前に!
荒川の支流は橋ギリギリまで水位が上がっている!
消防車も来た。

ふと我が家が心配に。
目の前の隅田川は大丈夫か?
何よりも地下のバイクたちは大丈夫か?

心配しながら帰宅。

あまり降ってないらしい。
ほんの十数キロしか離れてないのに不思議だね。

ホントすごい雨だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
