日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルヴァマー序曲
2010年07月26日 (月) | 編集 |
いやー、なんでテンション上がっちゃうんでしょう?

お世話になっている中学校の今年のコンクール曲。
先週今週と中学生との練習。

楽譜が無くても吹けちゃうんだな。
いや、指導が中心です。
ついつい熱くなってしまった(笑)
自分達の練習の前に汗だく。
ああ、疲れた。でも楽しかった。

ホント、ココのホルンの子達上手。
音はまだまだ中学生らしさがあるものの、とにかく耳が良い!
ユニゾンなんて気持ち悪いくらいピッタリ。
ハーモニーもゾクッとするほど合う。
しかも1年生の男の子、初心者だって!
・・・うらやましいぞ。
数年後に入団してくれないかなぁ(笑)



午後は自分達の練習をさせてもらった。
この日はお世話になっているM先生が見てくれる日。
K氏の指導と食い違う点にドキドキ(すみません)
色んな解釈があるよね。

いつものことではあるけど、全員が揃うのは当日のみ

それに加え、今年のホルンパートはいつものメンバーじゃない。
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく不安。
社会人バンドなので急遽欠席なんて事は仕方ない。
しかし限度が。
えっ?厳しい?
・・・そうなのかなぁ。

趣味の話。
たしかにそこまで熱くなるなよ、って思う人もいるんだろう。

やるんだったらきちんとやりたい。
きっと『きちんと』のラインの差なんだろうな。
仕事もそうだもんね。

『ちゃんとやっておいてね』
と言っても完成度の違いは人それぞれだもんな。

頭じゃわかっているけどさ。
私、どうぶつ子だからさ。
無理なんだよ。←開き直り

あーあ。
今から新入団員来ないかな(笑)
当然ホルン限定!
あ、リストに名前無いから違反か

この日はそんなグダグダな気持ちの練習だった。



唯一の救い!
本当に楽しい気分にしてくれたのは、中学生との合同合奏。

自分達の練習でヘトヘト、不安だらけ、怒りで血圧上昇。
その後、私達の練習が終わるのを待っていてくれた中学生と合流。
一緒にアルヴァマー序曲を合奏した

私は1年生の男の子と一緒に3rdを吹いた。
あんなに疲れていても吹けちゃうほどテンションが上がる『アルヴァマー序曲』はすごい!
今日は口腫れまくってるけど(笑)

おっ!午前中に怪しかった箇所が出来ているじゃない!
と1年生の子に言ったら、
『午後練習しました』
って。
かわいすぎる!!

幸せ&楽しい気分で練習を終えることが出来た


さて・・・後は自分達だな。。。。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入団希望
ホルン吹きですが
今から入団させてください。

あっ。。。。
オーディションに落ちたらだめかぁ。。。。
2010/07/26(Mon) 15:55 | URL  | けんぼ@ホルン #-[ 編集]
Re: 入団希望
>けんぼさま

オーディションはございません!
微妙なハーモニーに耐えられる忍耐力があればOKです!
お待ちしております!
2010/07/26(Mon) 18:37 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。