日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
インサイト
2010年07月10日 (土) | 編集 |



バモスの12ヵ月点検の代車。

CR-Zが良かったな(-.-)

とは言え、ハイブリッド初体験!
ちょっと不安げなだんなさまを助手席に座らせ出発!

エンジン始動音がわからない。
静かだ…。

車両サイズはストリームより小さいはずだけど車高が低いぶん乗りづらいかな。
あ、ちびっ子限定意見ね。
後ろから見ると、完全に運転手不在(笑)

足が届かないのでイスを前に出す→ハンドルが近づいて乗りにくい→背もたれを倒す
スポーツカーの運転ポジションに近いと思われる。
ちなみにコレでもフルブレーキの場合はつま先立ち状態。
自分に合ったサイズの車に乗りましょう。

おっハンドルがストリームと同じで懐かしい。

加速は滑らか。
さすがCVT。

減速時のエンジンブレーキがキツい?
だんなさま曰わく、モーターが発電中のためらしい。
エコだねぇ。

難点はブレーキを踏んでいると、エンジンが自動的にストップするためエアコンが涼しくない(泣)
我が家には不向きだな(笑)

5ナンバー枠でも家の駐車場には入らないので、今日は外出しっぱなし。

角上魚類へ行くとノドクロ1匹2千円!
思わず刺身用と注文しちゃった。

今日は生モノ三昧



コメント
この記事へのコメント
はいぶりっど。
CR-Zはインサイトよりシートポジションが低いみたいだから…
ハイブリッド車のエンジンブレーキは発電負荷をそのまま使うので、ATでも普通の車より強くかかります。知らないと急減速して運転者がびっくり。おいらの赤いのはMTということもあって、100km/hからエンジンブレーキだけで10km/hくらいまで減速できます(5速→4速→2速)。確実に追突されるので、誰もいないときしかできませんが。
2010/07/11(Sun) 09:32 | URL  | にっしゃん #-[ 編集]
Re: はいぶりっど。
>にっしゃん

そ、そうか、、、
CR-Zじゃ前が見えないどころじゃなかったのねe-330

いやー、インサイトいいね~
思ったより足回りがカタくてスポーティな乗り心地だったし。

Sモードを使いこなすほど乗る時間がなかったので、駐車場スペースの問題が解決されたらインサイトにしたいなぁ。
当分バモスのままだろうけど。。。
戻ってきたバモスに乗ったら・・・とても車らしかったよ(笑)
2010/07/12(Mon) 20:02 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
