日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さようなら、オグリキャップ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
競馬はやらないけど大好きなオグリキャップ。

姉が『オグリ~』と騒いでいて、なんとなく一緒に見たテレビ東京の競馬中継。
鬣をキッチリ編みこんで走る姿に一目惚れしたのが約20年前。
そのオグリが3日、25歳でこの世を去ってしまった。

引退後、姉と北海道の優駿スタリオンステーションで生活するオグリに会いに行ったのは12年前。
交通の手段がない場所とわかっていたので、当時の愛車パルサーで北海道へ!
5速を多用したのはあの時だけだろうな(笑)
仙台からフェリーで苫小牧へ。

11時位だったかな?苫小牧を出発。
走っても走っても看板が出てこない。
いやーーー遠かった←姉はペーパードライバー

オグリに会った瞬間、運転で疲れた事を一瞬にして忘れたっけ。
すでに全身真っ白になっていたオグリはとにかく賢くてかわいかった。
(芦毛の馬は歳をとるごとに白くなる)

声をかけると振り向くし、カメラを構えるとジッとしてくれる。
なんてファン思いなオグリ。
ホントだよ。

今の時代はありがたい。
オグリの引退レースとなった1990年有馬記念の映像を再び見ることが出来るなんて!!

たくさん泣いた。
人間で言うと100歳。
大往生だ。
お別れの会には行けないけど、次に北海道へ行った時は寄りたいな。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
