日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家庭用2段式駐車場
2010年07月02日 (金) | 編集 |
本気で探さないと。

以前から考えている、義父のバイクを2台引き取る話が急ぐ事になりそう。
本当に放置しっぱなしなので2台とも調子は悪くなるばかり。
リードはまだエンジンかかるらしいけど、ハーレーのバッテリーはお亡くなりになっている。
ちなみに、タイヤの空気は2台とも抜けまくり。
なんと車もバッテリーがあがってしまったそうで、義姉が1日おきにエンジンだけかけに行ってるって。
(義姉は現役ライダーなのに車はペーパードライバー)
元々乗り物好きの義父だから、近くにあると気になっちゃうみたい。
なによりも義母が邪魔だから早く持っていけって

洗車してバッテリーつないで空気入れて。
しかも車で行ったら体が足りないから2往復しないと。
・・・まる1日かかりの大仕事だよ

2段式駐車場はネットで見てはいたのだけど、ヒットする会社は2個くらいしかない。
施工例を見ても、ビルトインタイプの戸建車庫内に設置した例はないし。

何で探せばいいのか。。。

関係ないけど、私の父は電気工事士。
もうほとんど隠居生活だけど、古くからのお得意さんにチョコチョコとお仕事や点検やらをさせてもらっている様子。
最近は西東京の方の駅自転車置き場用の簡易エレベーター工事をしたとかするとか。
簡単に話を聞いただけだとまさに理想!
ザックリ言うと、箱型のワクに自転車とヒトが乗って、そのまま垂直に上下するエレベーター。

うちにもつけて!と言いたい所だけどいくつか問題がある。

・父は全くの個人工事士のため人手を確保出来ない
・材料を別々に仕入れると予想外に高額になる可能性がある
・1日では出来ないので、別に駐車場を借りる必要がある
・家を購入したことを父にまだ話していない

・・・ええ、色々ありまして。

我が家は庭もないし、壁に沿って置いたとしても道路にはみ出すし。
とりあえずは、はみ出したままて置かせていただく予定。
◎区の担当者様、見逃してね。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
