日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第47回合同演奏会 バンドフェスティバル2010
2010年05月16日 (日) | 編集 |
晴天に恵まれ、無事終了しました!
この合同演奏会、ずっと出場したかったものの、毎年演奏会と重なっていたんだよね。
今年は5月。
しかも記念演奏会!
ああ、出られて良かった!

しかし、演奏以外(運搬とかセッティングとかリハとか)やらない演奏会って・・・
楽チンですね~

会場は憧れの東京芸術劇場大ホール!
もう一生舞台に立つことはないだろうなぁ。。。
ブルっとしちゃった。
おかげで全く緊張することもなく、純粋に楽しんじゃいました~!
指揮見すぎて、違う音吹いちゃったりしたけど(汗)
隣の高校生ビックリしてただろうな。

いやー。
広い!
天井高すぎ!
音の跳ね返りもわからないくらいの箱の大きさ。
客席で聴いている方はすごい時差を感じたんだろうなぁ。

わかりやすく言いましょう。
我々金管は山台に乗ることが多いのですが、通常の大ホールは10人並べばキツキツ。
ホルンなんて幅取るから8人も厳しいことが多いと思う。←経験ないので(汗)

本日、ホルン8人、ユーフォ6人、仲良く1列に並びました!
すごーい!

演奏終了後、どこからかN先生が現れました(笑)
って事は聴かれてたのか???
・・・ま、いいか。
先生にも久しぶりに会えてうれしかった。

しかし、上手な人ってどこにでもいるんだね。
なんでうちのバンドには居ない?

今回は母体バンドの他に、ジュニアバンドとも合同だった。
ホルンにも3人のジュニア。一番下は11歳!
・・・娘か?(笑)
皆バリバリ吹いてました。
・・・大人になったら上手くなるといいね。

今回学んだこと。
『吹ける』と『上手』は別なんだなーと。
どこかで転機があるといいね、と言ってあげたかったです。

母体バンドはさすが!
お荷物バンドの面倒を見ることに慣れている様子。
演奏も行動もしっかりしてました。

私たちが勝てるのは年齢と酒の量だけのようです。。。

会場も近かったため、一度帰宅。
これから打ち上げ!
参加人数がおかしいが・・・。
(うちのバンド、演奏は104人中12名、打上げは23人中10名)

・・・。

行ってきまーす



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
実は舞台袖で待機中に、リハ室に向かう先輩をこっそりお見かけしましたi-176
演奏は聴けなかったのですが・・・i-181

芸劇で演奏できたこと、久しぶりの大編成でとても楽しかったですi-185
うちの団は今度の演奏会でなくなってしまうんですが、おそらくコンクールは出ると思われるのでまたお会いしましょうi-80
2010/05/19(Wed) 12:48 | URL  | あつこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
>あつこさま

ご無沙汰してます!
そう、いるだろうなぁって探してたんだけど会えなかったね。
演奏は後半だけ袖で聴かせて頂きました!
あまりよく聴こえなかったけど・・・DVD完成を楽しみにしてます!

あつこちゃんの楽団の話はレセプションに出た仲間から聞きました。
私の嫌いなSさんも居たようで、だんなは逃げ回っていたようです(笑)

しかし、ホント芸劇で演奏できて幸せだったねe-267
私は二度とないと思われるホルン倍管で大好きな曲を演奏できて楽しかったです。
皆上手だったし♪

コンクールでお会いできることを楽しみにしてますe-266
2010/05/19(Wed) 13:48 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
