日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
演奏会終了♪
2010年04月19日 (月) | 編集 |
4月18日(日)

晴天に恵まれ、無事に演奏会終了しました!

今回は色々と納得いかない事が多く、お知らせはこのブログだけ。
演奏会前日に『聞いてないよ?』と、どこかからかぎつけた友人がメールをくれました。
ありがとう。
来年は案内出すね~

演奏会開催まで色々あったけど、大きな問題もなく無事に終了。
初の試みであるお世話になっている中学校の生徒たちとの共演はかなりご好評をいただけた様子。
中学生が気になって、緊張する余裕がなかったのは結果オーライなんだろう。。。←超ウルトラビビリの私

1番のウリであるポップスステージは今年も大好評!
アレ、定番にしたいですね?
そして私は決めた!
マイマラカスを買うぞ!

さて、問題のメインステージ。
本番直前まで抜け抜けの『展覧会の絵』
前日にやっぱりココ吹く人いないじゃん!なんて感じだった。
・・・合宿から言ってたじゃないのよ

ま、40人ちょっとで『展覧会の絵』をやろうってわけですから、そうなるのも当然か。。。

あちらこちらで交通事故やら落し物が続出していたようだけど、全体的には一番まとまった演奏だった気がするのは私だけ?
ホルンパートだけは当日が一番良い演奏だったことは間違いない!
・・・キエフの3分の1はエキストラRじ様に代わっていただきましたから・・・。
やっぱりすごいです。
Rじ様。

ふにゃふにゃだったホルンパートが、Rじ様の力だけであんなにも変わるんだなぁ。。。
しかも一度も正解しなかった(おい)カタコンブのゲシュトップの和音が本番で正解が出ました!←レベル低
あ、私は簡単な音だったので一度も間違えてないですよ。

って感心してばかりもいられない。
コンクールに向けて団員の持久力をあげなくては!←さらにレベル低

そんなRじ様、優しさもくださいました。
プロムナードを褒めていただきました
100%お世辞とわかっていてもうれしいものです
見捨てられないよう頑張るぞー

打ち上げは残念なお店だった
せっかくTupapaが探してくれた流行の?お店だったのに、とにかく店員がダメ過ぎ。
店長が24歳だ?????
顔洗って出直して来い。

お客様と店員の関係以前に、人としてのマナーを学んでくれ。
そして、正しい日本語を使ってくれ。
押さえつけてモノを話すんじゃない。
人の目を見て話しなさい。
人が話し終わる前に喋るんじゃない。

私が質問した時に、
『誰かが持っていったんじゃ?』
と、立ち去りながら言い放ったボク!
・・・そうか、キミが店長か。

そりゃコノ店、ダメなわけだわ。
酒が悪いのか?気分が悪いのか?ただの寝不足か?
今日は調子が悪かった。。。
繁忙日のため休めなかったけど・・・仕事もはかどらなかった。
行員さんに負担かけちゃったかな・・・。

そんな反省もこめて。

今日は我が家で打ち上げ&反省会&お祝い
打ち上げ&お祝い
大好物の赤貝のヒモに癒されつつ、シルクエビスを堪能しました
ええ、本日も料理せずです(汗)

ずっとうまくいかなかっただんなさまのピッコロTp。
本番は・・・無難に演奏できた!・・・かな
私は・・・ま、言い出したらキリがない。
とりあえず、携帯用の化粧品を買うことからか?←毎年言ってる
だって・・・化粧品が楽器についたら嫌じゃない?
演奏会が終わった後、顔拭きたくない?
またDVD見て反省するんだろうな。

そして、無事に結婚12年目に突入。
それもこれも全てだんなさまのおかげ。
昨日、打ち上げの席で、
『素敵なだんなだね~』
と、こまこまに言われました。
そう言えば、結婚式の日には親戚一同に言われました。
が、だんなさまは言われたことがありません

ま、だんなさまにしかわからない私の良さがあるって事にしておこう

さー!明日は洗濯しまくって寝るぞー!!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
二部のMCが良かったっていう感想はなかったですか?(気にするのは、そこかよ!って感じですが。)
2010/04/20(Tue) 22:25 | URL  | ようこ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

音楽部会としては反省しなければならない点が多数。
アルコールの入っていないときにきっちり総括しておかなければなりませんね。

中学生&新高1生に、そして小林先生に感謝の演奏会でした。
2010/04/21(Wed) 00:58 | URL  | 権造 #-[ 編集]
あ。。。
>よろこちゃん←?

お疲れ様でした!

2部のMCね・・・あ!小さくて見えないってさ~
いや、昨年より数段腕を上げていたと思いますよe-267
開き直った感じ?のMC、私は好きです。

来年は是非とも、掛け合い漫才を(笑)
1部(あればね)もMC入れた方がいいし、来年は忙しいよ!
2010/04/21(Wed) 08:14 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
お疲れ様でした!
>権造さん

権造って・・・変換出てこないよぉぉぉ!

お疲れ様でした。
相変わらず、あれやこれやと忙しい演奏会でしたね。
毎ステージ、位置が違うのがうらやましいです。(ソコ?)

新・音楽部会にはきっちり協力していきたいと思っていますので(たぶん平団員ですけどe-330)よろしくお願いします。

客席からのいつにない熱視線をジリジリと感じた1部。
背中、ヤケドしてない?(笑)
2010/04/21(Wed) 08:22 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
