日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月最初の金曜日
2010年04月03日 (土) | 編集 |
色々ありました。。。

この日は、楽団の伸ちゃんからもらったチケットでオケの演奏会。
生オケは久しぶり~

しかもこの日は休み。
だんなさまも午後半休なのでまったりしつつ、楽器屋さん寄ってからホールへ。

久しぶりの試奏。
・・・だんなさま、今の楽器が合ってるみたいよ?
って言うか、慣れすぎちゃってて、その楽器の良さが出てない。

自分が一番そうだけど、技量が乏しい上に楽器に触れる時間が少ないと、タイプの違う楽器を吹きこなすことが難しい。
・・・やっぱり売り時か?

さて、演奏会。
うーん。
素人耳にもちょっと厳しかったような。。。
緊張している若い演奏家さんたちが多かったように感じた。
何より、この演奏会のために結成された?オケらしく、セクションとして全く成り立っていなかったような印象を受けたなぁ。
>ホルン・・・

そうそう。
演奏会に出かける前にショックなことが。

職場の同じ階の一番年長の女の子が、ついにご栄転。
めでたい事だし、覚悟はしていたけど相当ショックですよ。
さらに!
去年入社した女の子も来週で退職!
何でも夢があるらしく、その第一歩を踏み出すんだとか。
それは笑って送り出してあげないと!

しかし・・・今一緒の係りの女の子の事を考えると。。。
3年目にして一番下っ端。(今年は新人さん入らない)
あら。
私の証券時代と一緒?
そりゃーーーしんどいわよね。
でもビラ配りがないだけ良いと思って!!!←つらかったよね>かんちゃん

こうなったら飲んでスッキリしようじゃないの!
演奏会組に酒好きなIっしー、Wたる、Nぎと、3人も駆けつけてくれていざ宴会
Nぎくんは団員じゃないんだよね。
いつも演奏会の手伝いをしてくれる好青年です。
早く入団してよーーー。

さて、念願の?猪木酒場へ。
いやー、わかっちゃいたけど楽しい。
ダァー!!!
と叫ぶのがこんなにもテンション上がるものなのかと初体験しましたわ。

食べ物は・・・普通ですかね
飲み物は面白いものが多く、チャレンジャーが多いとなお楽しめると思います。

そうそう。
演奏会中に高校の同級生S田くんからメールがあった。

『飲んでます』と。
そこには懐かしい写真が添付されていた!
オーボエのM子ちゃんと打楽器のY子ちゃんとS田くんの3ショット!
懐かしすぎて大笑いしちゃいました。

その返信に、こちらも猪木酒場での写メを送信。
どうやら同じ池袋で飲んでた様子(笑)
しかも追加でK野くんとSくんの写メも!
ちーちゃん、大爆笑してましたよね?

あれから・・・20年?!
そりゃ変わるわよ。

猪木酒場、閉店はないのか?
Iっしーのそろそろ終電、の声に反応し解散。

・・・皆無事に帰れたかな?

月初めっから実に充実した金曜だった






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
