日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第3回定期演奏会
2010年03月26日 (金) | 編集 |
某都立高校の演奏会に行ってきました。

あ、母校じゃありませんよ(笑)
今の時代で?信じられないほど純粋でまっすぐな高校生たちです

土地的なモノなのかな。。。

もちろん出演していませんけど↓
花束
こんな豪華な花束、ありがとうございます<(_ _)>
ところでなぜ私が持って帰ってきたのか?
それは言えないので・・・電車の中で、気がついたら花束を持っていたって事で。

そうそう、演奏会。
ココの学校は、数年前に何度か高校時代の先生に呼ばれて手伝いに行った高校。
もう異動になってしまったのだけど、先生が『小組曲』を指揮すると言うので聴きに行ってきた。
去年行けなかったからね。
・・・愛されてるんですね、先生。

受付やら裏方やらをやっていた卒業生たち。
顔はわかるけど名前が出てこない!
演奏会の休憩時間、その子達が次々と挨拶に来てくれた。
ちょいと感動。。。
覚えていてくれたのね。。。
皆、立派な大人(見た目ね)になってました。
もうお酒が飲める歳だそうで

・・・自分の母校の後輩たちよりカワイイかも。
って最近の卒業生知らないし比較にならないか(笑)

さて、演奏会。
演奏は元気な高校生!って感じで好感が持てた。
とにかく体力がある!・・・うらやましい。

2部は良くある劇と音楽のコラボ。
数年前に見てショックを受けた母校の寸劇?とは違い、皆、思いっきり元気な演技。
しかも演奏もしっかりしていた。
何より、2部全曲暗譜だったのには驚いた。
木管のレベルの高さにもびっくりしたなぁ。
あんなに上手なバスクラ、久しぶりに聴いたよ。

キチントしたトレーナーがいないそうで、もったいないなぁと思う子達が複数いた。
特に金管。
卒業生!教えに行ってあげて欲しい!

偶然日程が合ったので行った演奏会だったけど、とても楽しく見聴きすることができた。
ところでうちの母校の演奏会は???
ま、いっか。
・・・N先生から聞いたけど、大変なことになっているらしいよ。。。>母校

帰りは軽く練馬で飲んで帰宅。
あ・・・またラーメン食べちゃったよ

ダメだな。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変なことってなんだろう。
気になる・・・。
2010/03/28(Sun) 00:07 | URL  | まお改 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まお改さん

想像通り?定員割れに学力低下。
きっと荒れ放題なんだろうなぁ。

先生方も選ばれて赴任されてるようですよ・・・
2010/03/29(Mon) 18:29 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
