日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本酒の会(家バージョン)
2010年03月21日 (日) | 編集 |
水曜日の日本酒の会に行けなかった。。。

美味しかったですかー?
盛り上がりましたかー?

いいもん。
私はビーラーですから

とはいえ、悔しいので、今日は絶対日本酒を飲む!と決めて朝から行動
Iっしー殿、やっとこさいただきます

川口の角上魚類へ買出し。
お目当ての赤貝のひもは売り切れ(涙)

仕方なく、
・納豆巻き
・まぐろのたたき(角上特製)
・イカの塩辛(角上特製)
・鯵3尾刺身用
・ホッキ貝サラダ
・大根つま&大葉
・ネギ
・高知産しょうが
・カツオ当日焼き(角上特製)

を買って帰宅。


特に何の記念日でもない。
しいて言えば・・・
トイレ掃除していてお尻を怪我した。
具体的には言えないけど、久しぶりの中ケガです。
半日血が止まらなかった(笑)

ええ、今も座るのが痛いです。

そんなわけで本日の夕飯のテーマは日本酒と共に!
日本酒の日

まぐろのたたきは冷凍じゃないんだよ!
角上特製のマグロかまや本マグロの切り落としやその他諸々、賞味期限本日限りの新鮮たたき!
味噌、しょうゆ、しょうが、大葉、ネギと混ぜ混ぜ。
んーーー美味い!

カツオ当日焼きは大根つまとタマネギとポン酢でいただく。

箸やすめでいずぴょんさんのいかなご。
これがまた日本酒に合う!

魚屋がつくる塩辛は美味い。
まったく塩っ辛くない。

いやー、酒が進むね~

Iっしー、コレめちゃめちゃ美味い!!!
あっという間に飲んじゃったよ。

エビスで始めて日本酒、エビスで〆たけど、日本酒の味が勝ってました。
ごちそうさまでした

だんなさまは久しぶりの日本酒ですっかり爆睡中
明日のポップス合奏、大丈夫?!

さ、そろそろ寝ましょうか。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本酒、気に入っていただけて何よりです。
しかし旨そうなつまみたちですね~♪
我が家は今夜はばっけの天ぷらでしたよ。
2010/03/21(Sun) 20:51 | URL  | isshi #-[ 編集]
ごちそうさまでした
>isshi殿

日本酒、美味しかった!!
翌日もスッキリしてたし。

ホントご馳走様でした<(_ _)>
ご招待の際には・・・またよろしく(^^) ←おいっ!

つまみたち、ほぼ出来合いのものばかりで(^^;)
作っている間、片方は待ちくたびれちゃうからね。←言い訳

ばっけ???
何???

2010/03/22(Mon) 10:57 | URL  | ぶん   #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
