日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テーブル
2010年03月05日 (金) | 編集 |
2月中旬、伊豆高原で一目惚れし、あまり考えずに買ってきた杉の板。

鉄のヤスリでガリガリやって、粗めのサンドペーパー、細かいサンドペーパーの工程を経て天板完成。
あ、当然だんなさまが全部やってくれました(汗)

さて、その後・・・足どうするよ???
板を買ってV字に組み立てる方法を試みるも、素人には厳しいかなと(泣)

ホームセンターをウロウロしまくり、出会った足。
バラ売りのテーブル?の足を買ってきた。

ちょっとイメージとは違ったけど・・・素人が出来るのはココまで!と自分に言い聞かせました。
やっぱりちょっと・・・物足りない・・・。

完成図 ↓
テーブル1

とにかく我が家は狭いのです。
今まで使っていた135×80のテーブルを捨ててきたので、ずっとテーブルを探していた。

探していたのは90以下×50以下のテーブル。
朝ちょいとコーヒー飲んだり、仕事が休みの日のお昼(ほぼカップラーメン)を食べたりするサイズが欲しかった!
でもね、こんな小さなサイズのテーブルなんてありませんよ。
それこそ通販だって75センチが最小だもの。

そんなわけで、どうせなら作ってしまえ!となったのです。
テーブルと同時にイスも探していた。
我が家はモノが多いので収納を兼ねたイスが欲しい。

マンションってホント収納に優れてるんだなぁって痛感しました。

そう簡単に探し物は見つからない。
が、出会いは突然だった!
地元のアジアン雑貨店で偶然見つけたイス。
それは座面は革張り、座り心地も抜群だし見た目も豪華!
・・・ええ、予定のスペースに入らないですよ。

その近くにあったちょいと野性的?なこのイス。
サイズと色合いだけで2コ衝動買い。

ドキドキしつつも結果オーライ。
テーブルの足の間にピッタリと納まるサイズだった!
良かった~

こんな感じで使われる予定 ↓
テーブル2

大活躍中のデロンギのコーヒーメーカーの定位置。
手前でちょっと飲み食いするだけの感じ。

・・・お客様は呼べないなぁ(泣)

さー!
あとは1階の片付けだ!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
