日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!オーベルジュ
2010年02月27日 (土) | 編集 |
先週末、半年ぶりにプチ旅行へ行ってきました

約2年ぶりに東名高速を走ったよ
色々と変わっててビックリ。

突然の思いつき旅行だったので、『料理の美味い宿』で検索して即予約。
リピーターが多い、天然温泉露天付き、もうコレで充分だよね。

とにかく美味しいもの食べてのんびりしたかっただけなので、他には予定も立てず宿へ直行。
途中の道の駅で河津桜を発見
河津桜
ああ、今見ごろだよね~

道中天気も良くってご機嫌
ええ、私晴れ女ですから

途中渋滞したらしい(おいっ!)けど、チェックインよりチョイ早めに到着。
おかげさまでゆっくり温泉にも入れた
お風呂は気持ちいいし、鳥は近くで鳴いているし。
最高の露天風呂だったな~

こちらの宿、1日3組限定のオーベルジュ。
フランス料理の修業をされたご主人と、めちゃめちゃ明るい奥さんの2人だけでやっている。
利用は大人限定のため、とても静かで落ち着いた空間。
記念日などの利用や、年配のお客様も多いみたい。

さて!お楽しみのディナー

我が家は生ビールと赤ワインをオーダー。
他の2組はグラスビールのみ、、、しかも男性だけ。
もったいないなー。←?

まずは前菜『ほうぼうのサラダ』

カルパッチョじゃないんだって。
違いはわかりませんけど(笑)
いやー、ソース?ドレッシング?美味しかったわ~
ココでパンが登場。
サラダのソースも残さず頂きました。

その後『野菜のポタージュ』(写真なし)

魚料理
9f00e800284094105d6df22403e3d230.jpg
えっと・・・何の魚か忘れちゃった
スズキだったかな?
白身のあっさりとした魚にソースが絶品!!!
エビのエキスがこれでもかって襲い掛かってきた!

これまたソースも完食。
奥様、喜んでくれてました。

ここで口直しのシャーベット登場。
苦しい。。。←食事中の甘いものは苦手な私

そしてメイン!『黒毛和牛ステーキとフォアグラ』
dd9811f084709bcaca12577606e365c0.jpg
コレが目当てのリピーターが多いそうだけど、そうでしょうそうでしょう。
こりゃまた来たくなるわ~
赤ワインとの愛称も最高でした。
e582a182686b09691f5eb018c9023ceb.jpg

付け合せのポテトグラタンも美味。
ホワイトソースが濃厚だった。
お腹いっぱい。

と、ココで。
秘密のメニューが登場しましたよ!!!
HPに載せてないので言わないでね~と奥様に言われたので秘密です。
日本人にはありがたいおまけでした。。。

さて、デザート。
e80c2f39084c57b3ceff638a50d6e77b.jpg
だんなさまにちょっと手伝ってもらって完食。

のんびり食べたつもりはないけど、席を立った時、食事開始から1時間30分ほど経っていた。
私には慣れ親しんだ食事ペースで美味しくいただけました

他の2組は少し間がもたなそうな気配を感じたかな(笑)

部屋に戻ってからはオリンピックを見ながら、飲み残し(と言っても2口ほど)のワインを飲んだ。

夕食が早かったのと、最近の寝不足のせいか、11時前には就寝
5時半に起きて、もう一回露天風呂に入ってのんびり。

いや~のんびりさせてもらいました

帰り、関東ナンバーの車が渋滞している逆方向へとすいすい~と走って東京へ。
河津桜渋滞は半端じゃない!
見に来るときは、少し手前の駅までバイクで行くことをおすすめします!

途中、材木を扱っている工務店で、板を衝動買い。
気に入るテーブルが見つからず、コレをテーブルにしたい!!と一目惚れし買ってきちゃいました。
さて・・・完成するんでしょうか???






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
