日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況とご近所さん
2010年02月04日 (木) | 編集 |
滞っていた片付け。
2階のダンボールがあと6個になった!!
姫路から東京に来た時と比べたらものすごい進化!!

1階は・・・夏までには何とかしたいと思いつつ。。。
まずはカーテンつけなきゃね。←まだついてないのか

お隣さん(昔からある方)のゴミ出しが気にいらない。←町会長さんなので強く言えない
汚いわけじゃなく、もっと奥まで持っていって欲しいんだよね。
バケツが重たいらしく(工場の可燃廃棄物を大きなポリバケツで出す)引きずる音がしたので覗いたらお隣さんだった。
我が家の角に電柱があってそこがゴミ置き場と聞いた時には気を失いそうだった。
家が建つ前からそれだけが気になっていて、売主さんにしつこい位確認したらゴミ捨て場じゃない!って言ってたのに。
いつの間に?!門を開けると目の前にドーンってバケツが
嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売主さんが嘘ついた?
でも、確かに建設中はゴミ捨てられる状況じゃなかったもんなー。
まさか・・・町会長さんが?!
ああ、腹がたってきた
直接言いにいくべきか。。。
難しい問題だわ。。。

さて。
我が家はもともとABCの3棟建売住宅。
我が家A号棟とB号棟が売出広告?が出る前に購入したため実際はC号棟のみが売り出された感じ。

そんなC号棟、屋上の日当たりは文句ないものの、奥まった立地で部屋に日は入らなさそうだし、ほとんどの壁や窓が隣家と面している。
そんな箇所を考慮してか、面積の割りにお買い得な値段だったと思う。
(我が家より20㎡位広いのに何百万も安かった!)
でも、果たして売れるのか・・・と、町会長さんと心配していた。
(仲が良い訳でないけど、洗濯干していたら会っちゃったので)

なんと!先週イキナリ引越して来た!!
あっと言う間に決まってたのね。
完成したの1月中旬だよ?
すごいなー。

結局、ABC号棟とも近所からの引越だったらしく、自転車で移動出来る距離だったみたい(笑)
ええ、住みやすい街なんですよ、きっと。

そんなわけで、最後のご近所さんが決まってしまいました。
C号棟を買って!!と声かけていた友人、知人の皆様、非常に残念です。。。

3棟の中では、きっと我が家が最年長世帯かな
皆、若いのに偉いねーーー。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
