日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひきこもり
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日、今日と、一歩も外に出ませんでした

おかげさま?で、ダンボールが8個空きました!
あと50個位。。。

いつ片付くんだ???

そろそろ限界。
収まるスペースがなくなってきた。

私の冬用のコート類なんて、まだダンボールの中だし。
今年は着られないのか・・・。

どうやったら片付け上手になれるんでしょ?

根本的に配置を考え直すしかない?
あーあ。

さっと買い物に行きたかったりもしたのだけど・・・。
我が家の駐車場、かなり難易度が高くなってしまったのですよ。
よく見かけるビルトイン駐車場。
左側にBMWくんPSくんを縦に2台並べて停めている。
玄関付近にカブと自転車を停めている。
マウンテンバイク・・・実はまだ前住んでいたマンションに置きっぱなし。
早く迎えに行きたいのだけど、停める場所が確保できていない。
困ったね。
車は右側の壁に寄せて寄せてって状態。

そんなわけで、駐車場から出るのは問題なし。
入れるのが厳しい。

右は壁から5センチ位。
後ろはカブのタイヤにあたるかあたらないか位。
まっすぐに下がらないと、バイクか壁にあたるらしい。
しかも目の前の通り、日中は思っていた以上に車が通るから一瞬の隙を狙わないといけない。

右にきっちり寄せないと、左側がバイクに当たっちゃうし。
後ろに下がりすぎるとカブにあたるし、運転席のドアが開かない。

先週だんなさまの監視付きで2回ほど練習した。
1人っきりで入れられるか?
と聞かれると、ちょっと怖い。

いまだかつて車はぶつけたことないけど、今回の駐車場はちょいと手ごわい。
姫路の駐車場もかなり難しかったけど、今回はアレ以上だと思う。

だんなさまは今日から出張なので、帰ってきたら車入れてもらうって事もできないし。
そんなこともあって、ついつい引きこもっちゃうんだよね。

それと、今日初めて、この家で1人きりで夜を過ごす。
ちょっと不安ーーー。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 久しぶりに実家に帰って、パソコンから見させていただいてます~v-10

 順調にお片づけできてるみたいですね~
 もっとゆっくりでいいんだと思うんです。ゆっくりお家作り(^^)


 車庫入れは困りましたねえv-356練習あるのみでしょうか・・・どの子達も大事な移動手段であり愛着がある!!
 私みたいに傷だらけにしちゃわないように、大切にしてあげてください(笑)
 
2010/01/21(Thu) 13:14 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
>まゆりんさん

順調なんでしょうかね(^_^;)
ゆっくりでいい、そう言ってくれる方がいるだけで救われます。
ありがとうe-266

車庫入れは、だんなのいる時間を見つけてとにかく慣れるしかないみたい(泣)
練習と言うか、慣れです!

まゆりんさんは生活のペース、落ち着きましたか?
もっと近かったらねー。
いろいろグダグダと話したいですね(^^)
2010/01/25(Mon) 18:45 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
