日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『ぶん』の由来
2010年01月14日 (木) | 編集 |
そんな大げさな話じゃないんですが。

そう、あれは今から・・・20年位(ズルしてます)前の事。
ほとんど部活に出ない、しかも書道選択の私に同級生フルート吹きのMっ子がつけてくれた呼び名。

それまでは苗字、または名前を呼び捨てにされていた私にとってはかなりうれしい出来事でしたよ。
そんなわけで、高校1年の時以来、ほとんどの友人、知人に『ぶん』と呼んでいただいております。
あ、先輩方には今でも呼び捨て(旧姓)にされてるな

さて、なんで『ぶん』なのかは・・・

文鳥が好きだから?
ぶんが付く有名人がいたから?
モノをぶんぶん振り回すから?
文才があるから?←ありえない
Mっ子の子分だったから?

ご想像におまかせいたします。

その語源と言うべき方(言ってるじゃん)が店にやってきた!!!(らしい)
Nっちが会ってきた。
いいなぁ。
一目会いたい!!!

ええ、近くをウロウロしてみました。
が、当然、応接室に入られていましたので、お姿は拝見できず
会った人によると、そのままだと。
そのままって???

字は想像以上にかわいらしかったです。
本名なのか?

当然、個人情報のため、調べるわけにはいきませんよ。
ううう・・・知りたい。

もう1回ご来店してくれないかなぁ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶんといえば・・・
菅原ぶんた?

んなわけないやろー!
っていうつっこみを期待してますが、
ホンマやったらどうしよう…。

でも他にあまり思い浮かばないなぁ(汗)
2010/01/15(Fri) 12:49 | URL  | あぼ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ぶんといえば・・・
>あぼさま

ふふふ。

> んなわけないやろー!
っていえたら良いんですけどね(笑)

って事は・・・?

いえいえ、私どもには守秘義務がございます<(_ _)>
◎◎さんが来た!とか言いづらい(汗)←結構言ってる?

いつかお会い出来た時に正解発表しますね~
2010/01/15(Fri) 18:39 | URL  | ぶん #-[ 編集]
おいらも気になる。。。
おいらも次お会いした時は教えてください!

kazuさんと同じ番組かなぁ・・・おいらもテレビで某アーティストが『緊張するのがイヤだから、緊張しなくなるまで、いっぱい練習します。』って言ってるのを聞いて、とにかくアンコン曲吹きまくらないとって思った次第です。

来週本番!いっちょやったりますよー!
2010/01/15(Fri) 21:14 | URL  | よぴの #bBmFigmc[ 編集]
Re: おいらも気になる。。。
あら、そうですか(笑)
こんな広げていただけるとは思っていなかったです。
じゃ、今度是非。

おっ今頃本番かな?
完全燃焼を期待しております!!
2010/01/17(Sun) 11:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
