日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほぼ完成
2009年12月08日 (火) | 編集 |
本日、我が家はついに借金まみれとなりました。

まだ完全に工事は終わっていないのだけど、先方の都合なのか?
ちょいと急がされて、本日支払いと鍵の受け渡しが無事に終了しました。

夜、エアコン取り付けの見積りがあったので写真撮ってきました↓
家

うーん、電柱が邪魔ですね。
でもすでに1本撤去しているので、コレ以上は言えません。

電気屋さんが色々とサイズや距離を測っている間に、私はあちこち細かくチェック。

壁紙のはがれを発見!
何とかしてもらえるのかな?

さらに、電気のスイッチやコンセントの位置が打ち合わせの時と微妙に違う。。。
ま、基本は建売だから仕方が無いんでしょう。

やっぱり狭い。
荷物もっと捨てなくちゃ。

この5日間で、燃えるゴミ8袋(45リットル)、燃えないゴミ2袋だしたけどマダマダ。

明日から繁忙日のためしばらく連勤。
土日まで大掛かりな片付けは出来ないか・・・。

しかも、だんなさまがほとんど帰ってこない。
ラクでもあり、迷惑でもあり。

グタグダ言ってもあと9日間。
やらないと!!!!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ
とうとう大きな借金を背負いましたね
でもヤッパリ我が家はいいですよぉ~

引っ越し間近なんですねぇ大変だ
近かったらお手伝いに行くのにねぇ。。。
体調崩さないように頑張ってね~
2009/12/08(Tue) 23:43 | URL  | いずぴょん #-[ 編集]
お~っっ!!
祝!ついに引き渡しですかぁ。
いやー、楽しみだね。新居かぁ。街路灯がまぶしいよ(^^)

2009/12/08(Tue) 23:49 | URL  | かん #-[ 編集]
おめでとうございます~~~

建設業者にはかし担保責任がありますから、
(ってか今の段階では竣工検査だけど)
きになる部分はきちんと指摘して直してもらった方が良いよ!
遠慮する必要無し
2009/12/09(Wed) 07:55 | URL  | なほこ #MPsCNAEs[ 編集]
うひひ
>かんちゃん

だから~C号棟まだ残ってるって(笑)
C号等、良い外壁材使ってたよ!!
どう?(笑)

さて、いつまでキレイなままでいられるかね(汗)
2009/12/11(Fri) 19:10 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ありがとう~
>なほこさま

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

って言うか、まだじっくり見てないので、後から後から出てきそうで不安です。
ほら、私クレーマーだからさ(笑)
2009/12/11(Fri) 19:11 | URL  | ぶん #-[ 編集]
ありがとう!!
>いずぴょんさま

大きな借金、正直実感ありません(汗)

やっぱり狭いですが。。。掃除がラクってことで(笑)

フローリングとやらで生活したことがないのでどうしていいかわからずです。
すぐに汚くなっちゃうのかな・・・。

数年前にいずぴょんさんの言っていた『カーテン』・・・大変ですね・・・。

変な形やサイズの窓ばかりなので、お金かかりそうです(泣)
照明も、無駄にレールとかつけてもらっちゃったから・・・高くつきそう(大泣)
2009/12/11(Fri) 19:14 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
