日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はかどらなーい
2009年12月04日 (金) | 編集 |
お休み最後の3日、21時30分までダンボールと格闘。
その後、お風呂、冷蔵庫掃除夕飯、とダラダラしました。

明日は某企業のボーナス準備で繁忙日のため出勤。
ボケボケですが?
いいなぁ。。。ボーナス。
何年もらってないんでしょ?

さて、荷作り終わるのか・・・。
真剣に不安になってきました。

明日は出勤後、気晴らしの第一弾忘年会。
スッキリするよ絵文字名を入力してください

片付け中、話し相手もいないし、独り言言う余裕もないし、実につまらない。
そんな中、1人ニヤっとした事。

冷蔵庫の中のグラス

コレは冷蔵庫の最上段&2段目に入っていたビールグラス達。
コノ3倍位食器棚にありますけど、常時使っているもの達がコレ。
しかも、梱包しながら気がついた。

自分で買ったグラスはひとつもない!
頂き物&粗品です。
・・・ありがたや。
いつも美味しくいただいています

食器棚のお皿&グラスだけでダンボール12箱。
詰め方のせいかな?

まだ日常使いの食器たちは手付かずです。
追加のダンボールを頼まねば!

誰か、荷物を減らす方法を教えてください。。。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぷぷ
お久しぶりです

ぶんさーん なんでそんなに荷物多いの
たしか二人暮らしでは(笑)

うちもたいがい荷物多いけど、ダンボール50箱で足りたよぉ(o^^o)

なんか意外だわぁ(^_^)
2009/12/04(Fri) 08:44 | URL  | いずぴょん #-[ 編集]
ぐらす
もう5年以上前だけど、今の家に引っ越すときに
「内容物:グラス、注意:ワレモノ、取扱注意、天地無用、上積厳禁」
って箱が2個あって(自分で作ったんだけど)、それを見た業者の人に
「その方面の方ですか?」と聞かれたことがあったのを、ふと思い出した…。

そのときは確か、箱の半分は食器だったので、12箱くらいならそんなものでは
ないのかなぁ、と思います。<これが言いたかっただけ。
2009/12/04(Fri) 19:23 | URL  | にっしゃん #-[ 編集]
Re: うぷぷ
わーい!久しぶり~

ええ、二人暮らしですけど・・・二人ともがデカイんで(笑)
ん?関係ないですか?

50箱か。
相当のものを捨てないとかな(汗)

捨てられない人なのよね、私。
貧乏性で困ったモンです。
2009/12/05(Sat) 09:05 | URL  | ぶん #-[ 編集]
Re: ぐらす
そうだったのか!?

> 「その方面の方ですか?」

あとはにっしゃんほどではないんだけど(?)楽器とケースが多い。
(ラッパ類ハードケース入り×5、ホルンハードケース×2、セミハードケース×2)
これでもソフトケース、姫路から引っ越すとき2個捨ててきたのよ。

当然、自家用車(バモス)で運びますが、ストリームじゃなくて良かった!
ラクラク積めます。


聞かれたことがあったのを、ふと思い出した…。
>
> そのときは確か、箱の半分は食器だったので、12箱くらいならそんなものでは
> ないのかなぁ、と思います。<これが言いたかっただけ。
2009/12/05(Sat) 09:10 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
