日常の出来事、趣味の事、好きなモノの事、我が家のこだわりetc...。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
休憩中
2009年12月03日 (木) | 編集 |
1日、1.5食と相撲取りのような生活をしている私。
今日で3日目です。
明日、制服着られるかな

この忙しい師走に3日も続けてお休みもらって引越準備。
お仕事関係の皆様、ありがとうございます<(_ _)>
でも終わらないー。←こんなことしてるからでは?

見積もりに来てくれた引越屋さんも第一声が『荷物多いですね
いや、部屋が狭いんじゃないか?←負け惜しみ

姫路からコッチに越してくるときのダンボール数が140個位。
多いですか?

皆さん、頂き物ってどうしてるんでしょ?
特に食器とその箱。
我が家は転勤族なので、基本的に食器等の箱は保存しています。
箱だけで押入れの天袋はギュウギュウ。

ココ10年で1回も使っていないか1回位使ったか、と言う状態のものがダンボールに2箱あります。
使う食器って決まってきちゃうのよね。
来客も少ない我が家ですし。←常に部屋が汚くて呼べないんです

あと、ご祝儀袋とか過去の年賀状、ハガキとか、電報(ぬいぐるみ含む)とかもどうしてるんでしょ?
コレもダンボール2箱あるんだよね。。。

ああ、こんなこと考えながらやってるからはかどらないんだ!
何も考えずにボンボンつめちゃえ!

ただ、近所引越のメリット。
事前(事後)に運べる!
コレ油断の要因ですね。
また、今回は新品の洋服ハンガーを持ってきてくれるので、衣類の梱包は要らない。
コレまた油断の要因。

事前搬入リスト作っておかなくちゃだな。


先ほど、冷蔵庫の預け物の件で母に電話した。
最近まったく会いに行かない私がイケナイんだけど(親離れ子離れできてない&東京には友達がいない)、人の話も聞かずに、と言うか、ほぼかぶせっぱなしで喋ってくる。

『聞いてる?
と聞くと、
『なんだっけ?』
と、この繰り返し。

しかも、話の内容は全て姉の愚痴。
(姉は今も両親と同居中)
まあ、確かに私も同じ事を感じる点も多いので、姉に会う度に『それはおかしい』と言っているんだけどね。
たまに素直に言う事聞いてくれるんだけどな。←姉に向かって言う言葉?

姉は40歳過ぎたオバサンなのに20歳位の子がするような格好をしている。
似合っていればいいんだけどそうでもないし、
服装と髪型と性格が合ってないし、
世間的な立場(一応管理職)もあるし、
せめて膝が隠れる丈のスカートにしなさいって。

そのこと以外は、日常の文句。

毎回同じことばかりだし、ちょっと疲れているのに悪口聞かされてイラっとした私。
『母。本人以外に1回だけ話すってカゲ口って言うんだよ?』
その後、必死に取繕う母だったけど、論点をずらそうとしてか
『だってあの子は、あんた(私ね)みたいにオバサンっぽくなりたくないって言うのよ』
と、私の怒りを誘おうとする。

私は母に言った。
『オバサンで結構。無理して馬鹿っぽい格好をする姉にはこちらこそなりたくないって言っておいて』
と言って電話を切った。

・・・後味悪い。

ちなみに自分で自分をフォローしますけど、いつもよりさらにひどい格好で実家へ行ってます。
眉毛も書かないでニット帽&マスク&裏起毛チノパン&何年も着ているダウン。
ん?いつもと変わらないか

うーん、スッキリしない。

引越が終わってひと段落ついたら、母の話聞きに行こう。。。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>服装と髪型と性格が合ってないし
↑ごめん。ちょっと笑った。性格があってないって・・・
話を聞くのは相当な親孝行だと思うよ~。なんて、私もよくキレるけどね(^^;)
2009/12/08(Tue) 13:50 | URL  | かん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、笑いがとれてラッキー!

だって、うちの姉、変だもの。
何とかして欲しい・・・。

2009/12/08(Tue) 22:20 | URL  | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
